PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまがわや@用賀で、もりそば

今日は近場で昼食にする。
5月20日に開店した東池袋系経堂大勝軒で修行の店主のお店…たまがわや@用賀でもりそば(小)を食べた。

用賀駅周辺は¥100パーキングも多く便利です。一時頃にお店に到着すると行列が有り…その行列を見物する。見物客がお店の前に数人いて…危うく見物客の列に並びそうになった。(笑)

良く見ると店内に子供を含めて5人の行列と店外に3人の列!自分が並んだ所でスープ切れで終了となりギリギリ…セーフ!

お洒落な喫茶店の様な作りの店内は、道沿いがガラス張りの開放感のあるテラス風に成って居ます。L字カウンターに9席、奥に製麺機があります。

メニューは中華そばと、もりそばの二種類で麺の量により値段が違い、(小)(並)(中)(大)と子供用が選べます。
券売機@たまがわや

今日は涼しいせいか、中華そばと、もりそばの注文は同じくらいです。
もりそば(小)を注文しました。
(小)で麺が250g(並)350g(中)450g(大)550g
もりそば(小)@たまがわや

出身の経堂大勝軒同様に他の大勝軒系よりは味が濃い目です。一味がピリリと利いたつけダレは一般受けしそうです。モモ肉のチャーシューが二枚に、半玉子と海苔はお馴染み盛り付け
自家製麺は美味しい!
オープンしてまだ、数日しか経ってないからか…オペレーションは、かなり混乱しています。
昼は70食分のスープしか作っていない様なので…殆ど早終いの様で、地元の方が何時頃くれば食べられるか聞きに来ていました。
たまがわや@用賀




| ラーメン(世田谷) | 15時47分 | comments:3 | trackbacks:2 | TOP↑

私も行ってきました。
もりそば、とてもおいしかったです。
麺もおいしいし、スープも好みでした。

| ぼぶ | 2008/05/26 14:17 | URL | ≫ EDIT

もりそば美味しかったですねぇ。


中華そばも美味しそうでしたぁ。


| たにぐち ごろう | 2008/06/12 00:52 | URL | ≫ EDIT

たまがわや

たまがわや、行ってきました。
日曜日のお昼なのに並びは無く、すぐに席に着くことができました。
盛りそばアツモリでオーダーしたかったのに、なぜか本日はアツモリはやってませんって言われ、仕方なく通常の冷もりを並もりでオーダー。
とってもおいしかったです。(冷たかったけど)
麺が自家製麺でなのか、特筆に価するものでした。
なぜ、温盛をしないのかわかりません。

| スーサム | 2008/11/16 14:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/97-b9086f16

【128/\'08】たまがわや@用賀(もりそば)

訪問日時:2008/05/26 12:40 とらさん会議室の情報を見て行ってきた。 5月20日オープンの新店。 用賀駅の周辺は大小のコインパーキングが多くあり助かる。 窓を開け放している。 店内はむっとする暑さ。 エアコンはあったが、真夏はどうするのだろう。。 小さな

| ぼぶのラーメン紀行 | 2008/05/26 14:42 |

たまがわやに行ってきました。

さぁ。 もう1軒 行ってきましたよぉ。 三軒茶屋から戻ること溝の口方面へ戻ること 3駅! 急行は止まらないのでご注意を。 用賀です!! 我が故郷! そんな故郷に久しぶりに新店ができたのです。 うわさでは経堂の大勝軒出身とか。 たまがわやに行き...

| 行列の少ないブログ | 2008/06/12 00:49 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

