PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めん 和正@三軒茶屋は、やさしい味

昔…「ふくろう」と言うらーめん屋さんが松陰神社に開店して、瞬く間に人気店になり、突然閉店した。
理由は仕入れている煮干しが手に入らない等だと聞いたが、好きなお店だったので残念でした~!

最近、あの「ふくろう」出身の方が三軒茶屋に、ご自分のお店を開いたと聞いて行って見た。
お店は昭和女子大の正門の前に有って直ぐ側に¥100パーキングが有り大変便利です。

めん 和正@三軒茶屋

店内に入ると「ふくろう」で見なれた…寡黙な店主と奥様と二人でお店を切り盛りされている様です。
メニューにはまだ…中華そばとチャーシュー麺のみで、夏頃までに、つけ麺も提供するそう~!
メニュー@和正

中華そば(味玉付き)を注文しました。
店内は小じんまりとした作りに立派なカウンターが有ります。
お店の小さな窓の前で、南京軒の中細麺を丁寧に手揉みしてから、茹で始めます。

永福大勝軒系の礼儀正しい、優しい接客とサービスが、氷の入ったコップやその大きさにも感じられます。大きめの台付きレンゲとトレーにのった、中華ぞばには、大きなバラ巻チャーシューがのります。
中華そば(味玉付き)@和正

細く切ったメンマと味の染みた卵は程よい固さで、美味しい!
厚切りのチャーシューは食感も良く旨い。
煮干しの風味が漂うスープはラードを使わないので、やさしい味です。
「ふくろう」の味や永福大勝軒の味でもない…めん 和正のらーめんです。
多分…これからも、研究されて繁盛店になりそうです。

「ふくろう」や「ふくろう」の開店に協力した「赤とんぼ」@赤坂も閉店しました。
「赤とんぼ」の支店に時間を作って行ってみよう。


| ラーメン(世田谷) | 15時40分 | comments:8 | trackbacks:3 | TOP↑

TBありがとうございました。
和正、いいですよね~
とても気に入りました。

| ぼぶ | 2008/05/24 16:19 | URL | ≫ EDIT

tsukachinnさん、TBありがとです~♪
ご主人の実直さが中華麺にそのまま表現されたようなラーメンで
美味しかったですよね~(^^)v

| FILE | 2008/05/24 17:59 | URL | ≫ EDIT

中華そばの旨さもですが…奥様の接客と心配り…驚きました。
天虎@大門の奥様も良いですが(接客)やさしさがスープに入りさらに、美味しくなります。

| tsukachinn | 2008/05/24 18:19 | URL | ≫ EDIT

「ふくろう」は以前伺ったことがありました。
とても好きな味でしたが、こちらも満足の味です。
つけ麺が出たらそれも良さそう。

| ライダーマン | 2008/06/02 21:59 | URL | ≫ EDIT

ほんとに「ふくろう」にいた方だ~!!と
懐かしくとても嬉しかったです、
これから楽しみです、
しかしお隣のジンギスカン屋さんの看板
紛らわしい気がしました、
でもそんな心配なさそですね
どんどん口コミでお客さん増えてる様子で良かった。

| くめはち | 2008/06/28 23:36 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして、いつも拝見しております。これからも遊びにきます。

| はなえ | 2008/10/26 02:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

初めて書き込みます。いつも拝見しております。これからも遊びにきますね。

| yamashita | 2008/10/28 11:16 | URL | ≫ EDIT

>yamashitaさん
>はなえさん
今後も宜しくお願いします。

| tsukachinn | 2008/11/02 16:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/96-02154699

めん 和正@三軒茶屋 11:30

[08_209] 今日は直しが入ったら修正して印刷入れするまで事務所を出られない日です。てか、まだ直しが入ってないからちょっと事務所脱走ね~(^^;)。渋谷から田園都市線なんて久しぶり。2個目三軒茶屋下車。今月開店したばかりの新店『めん 和正』に…。永福大勝軒の

| FILEのラーメンファイル | 2008/05/24 17:56 |

めん 和正(三軒茶屋)

訪問日=5月29日(木) 雨 メニュー=中華麺(味玉付) また雨だよ、と空をにら

| ライダーのラーメンと共にある日々 | 2008/06/02 21:57 |

めん和正

Mが食べたラーメンの中でダントツ一番である松陰神社中華麺ふくろう。 この記事についたコメント。 「三軒茶屋」に復活。 !!!!! 様々なソースを確認すると、中華麺ふくろうで働いていた人がお店を出したらしい。 トラックバック先の様々なブログを

| 麺 | 2008/06/06 22:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

