PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和風らーめん@葉月 雪谷大塚

今日は午後に実家に寄る用事が有ったので…実家へ向う途中にあるお店、和風らーめん 葉月@雪谷大塚で、つけ麺を食べた。
開店当時は、そば粉を使った自家製麺と魚介や海老等の変わり油で、メニューの多いいお店でしたが、今年の4月から、そば粉を使った麺の使用を止めて…和風醤油らーめんと、つけ麺にメニューを絞りました。
メニュー@葉月

自家製麺は、イタリア産デュラム小麦えを使った…多加水極太麺に変わり、麺の量も、300gと食べ応えがあります。

スープは丸鶏メーンで魚介オイルと干し海老やホタテで出汁を取って…白醤油と自然海水塩(ゲラント)で味を調整したものです。

つけ麺@葉月

塩抜きに1週間掛けた、短冊メンマと上州豚の干し焼きチャーシューの炒り焼きが付きます。
多加水麺は、歯応えも抜群で…凄く美味しい!
炒り焼きチャーシューも肉の味が出て旨い…つけ麺を食べたので、スープ割りしても、スープが少なく
以前の、葉月@雪谷大塚の味は確認出来る物の…新しいスープの出来までは解らない。

近くの526@雪谷大塚の他、花月や九一…丸金等、この地域は激戦区ですが、店内は満員で…!
お店を出ると…準備中の札が出ていました。
和風らーめん 葉月@雪谷大塚

この自家製麺は、驚くほどに美味しいので…大事にしたい麺です。

| ラーメン(大田区) | 19時09分 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

TBありがとうございました。

そう、新しい葉月の麺は超おいしいですね。
以前も時折出していた麺と同じだと思いますが、これにして正解なのかもしれませんね。
蕎麦粉入り麺も独創的で好きだったですけど。。

| ぼぶ | 2008/05/19 10:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/91-8e72b1f0

【97/\'08】和風らぁめん 葉月@雪が谷大塚(らぁめん)

訪問日時:2008/04/19 12:00 なにやら、葉月が変わったとのこと。 そば粉入り麺をやめたうえに、スープも変わり、 量もたっぷりあるらしい。 店頭にはこんな告知。 早速入店。 ご主人と奥様は以前と同じストロークで作業中。 席に座り、メニューを見る。

| ぼぶのラーメン紀行 | 2008/05/19 10:32 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

