PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麺処 びぎ屋@学芸大学で「つけ麺」

4月末から始まっていた「麺処 びぎ屋」@学芸大学の限定メニュー「潮の塩 和えつけ麺 ~生のり仕立て」も5月末で終了してしまいましたが…今日は大田区にある実家に行く途中にオープン以来二度目の訪問(*^^)v
オープン当時の「麺処 びぎ屋」は、まだ醤油ラーメンのみの提供で、「つけ麺」も「白醤油ラーメン」も販売が有りませんでした。
今日は天候も良く、少し汗ばむ程の陽気ですから「つけ麺」狙いでお店に向かいます。
住宅街の細い商店街にお店は有りますが高級住宅街の世代交代が始まりコインパーキンングが沢山有りますから…
自動車での訪問でも駐車スペースの問題は有りません(^_^)v
麺処 びぎ屋@学芸大学



店頭に3名の行列があり人気があります。
家族連やカップルのお客さんが多く…地元の方々に愛されている感じが伺えます(^^♪
カウンター席に空きが出来たところで店内に入り券売機で「つけ麺」の食券を購入しました。
カップルさんは「醤油ラーメン」と「つけ麺」をシェヤして食べて、一人客は「つけ麺」を食べている人が多いのかな!
券売機@ 麺処 びぎ屋
特注の中太麺を茹で始めて、どうやら「醤油ラーメン」の麺とは違い「つけ麺」専用の中太麺の様(^^♪
多少茹で時間も掛かりますが…出来上がった「つけ麺」専用特注麺は全粒粉を使用の風味のある物が提供されました。
「つけダレ」には沢山の白葱と三つ葉が入り甘い酸味が程よく利いています!
安心して飽きない味付けで特注の麺との相性も良く美味しい。
穂先メンマとチャーシューが「つけダレ」に絡み美味しい(^_^)v
限定だった「塩つけ麺」が気に成るところです。
つけ麺@麺処 びぎ屋
スポンサーサイト

| ラーメン(目黒区) | 18時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/879-d95b6733

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

