PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南イタリアの味「ロ・スコーリオ」@築地は美味しい。

ナポリから車で約二時間の海沿いの街にある宿泊も出来るレストラン「ロ・スコーリオ」はカリブやアマルフィからヨツトで遊びに来るセレブにも人気のお店。(^_^)vその支店が何故か築地に出来きました。
ソレントの海岸沿にあるお店は魚介類の豊富な場所で港町から届く…新鮮な材料を使う料理に定評があります。
そう言う意味では築地場外市場も同様の塩の香を感じる場所で(^_^)v波除神社の手前のオープンしたお店は漁村の香がして夜は閑散とした空間ですから…「隠れ家」的なお店に成ります。
最近はランチの予約を取り来店するお客さんも多くて人気店に成りました。
築地 ロ・スコーリオ@築地
ランチメニュー@築地 ロ・スコーリオ


午後1時過ぎの訪問ですが…店内は満席です。
厨房前のカウンター席があり、一人客に対応して居ますから意外に一人でお店に向かうと入れる事が出来ます。
丁度空いたカウンター席の奥に入れて(^^♪
ロ・スコーリオ風介類のペスカトーレリゾット」を注文しました。
厨房の奥にも広めのテーブル席もあり約30席の店内ですから続々と注文が入りスタッフは忙しそうです!
最初に提供された前菜のサラダと自家製パンで出来上がりを待ちます。
前菜サラダ・自家製パン@築地 ロ・スコーリオペスカトーレのリゾット@築地 ロ・スコーリオ
バルサミコ酢の利いたドレシングは少し酸味も利いて美味しい。
自家製パンは素朴な味で安心して食べられます。
サラダを食べ終えた頃に「風介類のペスカトーレリゾット」が登場しました。
築地市場から仕入れた新鮮な「海老・烏賊・ホタテ」等が小口に調理されて魚介類の風味を多く感じるリゾットは美味しい(^^♪
固めのリゾットとチーズの風味が旨い。
お店を出ると6名の行列です!
以前に比べ…これだけ行列が出来ると今後の事を考えます。

| イタリアン | 22時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/876-809804a8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

