PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「竹の子そば」は老舗の奇珍「ウミガメ食堂」@センター南

山手奇珍楼の三代目 黄国明さんが四代目にお店を引き継ぎ…引退した後、息子さんとセンター南に「ウミガメ食堂」を去年の末にオープンを知りながら忘れて仕舞い(^_^)vひょんな事から思い出して休日の昼食に車で向かいます。
奇珍楼は昔…「奇珍」と言う名前の創業約90年の老舗中華料理店で横浜中華街のお店より人気の高いお店で遠く遠方からも通う常連客も多いお店です。
竹の子そば」や「ネギそば」が人気ですが何を食べても美味しいお店です。
あの自家製麺がセンター南で食べられるですから思い出してラッキーでした。
ウミガメ食堂@センター南


お店は東急港北SCの先のビルの半地下一階にあり自動車で場所を確認して近くコインパーキングに車を止めて~
お店に向かいます(^_^)v
お店内は今風のコンクリート打ちっ放しのお洒落モダンな作りに奥に製麺室があり自家製麺です。
お若いカップルと家族連れの先客5名に後客0名でテーブル席が約4卓にカウンター席と大きなテーブル席が有ります。
メニュー@ウミガメ食堂
竹の子そばと焼飯を注文しました。
厨房から香ばしい焼飯を炒める音が聞こえて来ます(^^♪
個人的はこう言う老舗中華料理店が好きでウクワクします!
最初に「よし町」@銀座・同様に丼で焼飯が「ザアサイ」と共に登場しました。
チャーハン@ウミガメ食堂
竹の子そば@ウミガメ食堂
焼飯は「よし町」@銀座よりもサッパリ目でやはり美味しい。
直ぐに「竹の子そば」が提供されました(*^^)v
3日間掛けて戻した大きな「メンマ」は柔らかくてサクサクと「奇珍」の味で旨い!
自家製麺は極細麺で「そうめん」の様に見えますが…ヘたらず旨い。
ラーメン好きの若者には、物足りない味かも知れませんが?
シニヤクラスには懐かしい味で完食です。
「焼売」と「焼豚」をお土産で購入して、夜にビールの肴にゆっくり食べる予定です。

| ラーメン(神奈川) | 22時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/875-847f2b9c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

