PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「蕎麦COMBO」WATABABE一風堂@表参道

今日は表参道にある取引先に納品に向かいます。
久し振りに天候も良くこの界隈も人通りも多く賑やかだ!
夏に向けて女性のファションもカジュアルと言う感じから海に向かう海水浴客風になり…世の中の変化を感じます
イオンとコンビニ・ユニクロがあれば済む感じであるのに商業施設が増えても売上が減る傾向ですからアメリカ的の成長を見込めない日本の姿は欧州型にシフトしないと人口も減り益々1極集中の安売り経済が続きます。
今日は最近オープンした一風堂@表参道の店内にある日本蕎麦のコーナー「蕎麦COMBO」に向かいます(*^^)v
地下1階にある一風堂のお店内の一室を使用する型でコの字カウンター席の中央に厨房があります。
本来の一風堂とは独立したお店ですから店外に行列が有っても「蕎麦COMBO」は空き席が有る場合があります
メニュー@蕎麦COMBO


今日はB級「もつ煮蕎麦」を注文しました。
博多もつ鍋にヒント得て濃口の醤油味のつけダレに背脂が浮き、もつ煮入る蕎麦(^^♪
先客2名に後客2名と店内は空いています。
丁寧にやや太い日本蕎麦を茹でてお盆にのせて提供されます(^_^)v
もつ煮つけ麺@蕎麦COMBO
最近日本蕎麦を使う創作料理が多く成りましたが…こちらの「もつ煮蕎麦」は見るからに美味しそう!
一口「つけダレ」を口に運ぶと濃口の醤油味に適度な甘さもあり、サッパリした背脂にニラの風味も良い。
柔らかいもつ煮が美味しい鶏の団子に練り入れた根菜の歯触りが楽しく…七味唐辛子を入れるとまた旨い(*^_^*)
最後に蕎麦湯を楽しんでお店を後にしますが、中華麺でも食べて見たい味でした。

| 蕎麦 | 16時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/873-c2a5f4a9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

