PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未体験の味「らぁ麺屋 飯田商店」@湯河原のつけ麺

今年のGWは生憎の天候が続き…やっと本日が晴天になり、今日は午前11時にシャッターでこちらのお店に並びます(*^^)v
一度、店舗の場所を確認してから近くのコンビニで時間を潰して開店15分にまだシャッターの降りた店頭に到着すると一組の家族連れさん一家4人が開店を待っています(^^ゞ
という事でオープン時のカウンター7席に入る事が出来ました!
次にカップルさんか来店…その後自動車での来店客が続々来店して大きな行列が出来たところでシャッターが開いてオープン。
町田の「69'N ROLL ONE」出身の店主のお店らしく大変な人気です。
午前10時オープンで午後3時までの営業で人気の昆布水の「つけ麺」は限定10食の提供ですからハードルが高い!
らぁ麺屋 飯田商店@湯河原


店内はL字のカウンター席で先の家族連れとカップルと一緒に座ります。
店主がオーダーを聞きに現れて前金制でオーダーと共に代金を支払います(*^^)v
早々…訪問出来るお店でも無いので限定10食の「つけ麺」を注文しました。
メニュー@飯田商店
家族連れが「つけ麺」を3つ注文して自分の分を入れると4つ消化ですから敷居の高さを感じる限定数です。
最初に小皿に盛られた塩と湯河原産の柑橘の搾り汁が登場しました。
自家製の細麺がぬめりのある昆布水と濃厚な鰹出汁の水出し出汁に浸かって提供され、初めに自家製の細麺と昆布水で一口頂きます。
その後麺の上に塩をのせて頂きます。
濃厚でぬめりのある昆布水はとろろの様に細麺と絡み未体験の食感と風味がして感動の旨さです(*^^)v
自家製麺@飯田商店つけダレ@飯田商店
塩を付けて食べ麺の美味しさに、甘味も感じる麺で旨い(*^_^*)
醤油のつけダレは比内地鶏の芳醇な旨味とサッパリした醤油」の風味で鶏チャーシューと豚チャーシューとの相性も良く絶品です。
最後に昆布水でスープ割…旨い。
この粘着力の昆布水は量産出来ない事を認識させられる一杯でありました。
限定10食のつけ麺@飯田商店



| ラーメン(神奈川) | 14時03分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

これはウワサに違わぬ美味しさですね。

行きたいお店です。そしてナイス飯田商店♪

| たにぐちごろう | 2012/05/07 00:48 | URL | ≫ EDIT

旨いです(*^^)v
久し振りの大ヒット!
わざわざ行く価値あります。

| tsukachinn | 2012/05/07 19:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/864-4cfd1c40

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

