PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熊本ラーメン「ろくとん軒」@成城学園

今日は新店マニアの「しらけん」さんの記事を読んで熊本ラーメンを食べに向かいます。
場所を調べると世田谷の岡本の少し先ですから自動車で向かう事にします(^_^)v
大蔵のサミットを目印にお店に向かうとサミットの前に行列を見つけて隣のコインパーキングに自動車を入れて、お店に戻ると店内にと店外に5・6名の行列があり後ろに並びます(^^♪
東京で熊本ラーメンと言うと「桂花ラーメン」と「なんつッ亭」が有名ですが…こちらのお店は熊本の坪井に本店のある「ろくとん軒」の支店として4月21日にオープンという事で暖簾分けや修業経験者のお店では無い所に東京進出の意気込みを感じるところです。
熊本らーめん ろくとん軒@成城学園


約10分並んで店内に入る頃にまだ同じくらい列が出来ており周囲の認知も広がっているようです。
店内の券売機で「味玉ぶた麺」の食券を購入しました!
メニューは大盛り特製の「メタボキング」「チャーシューぶた麺」「ニンニクぶた麺」等で「コラーゲンドーム」なる
鮪から摘出したコラーゲンの塊のトッピングが気に成ります(*^_^*)
店内はL字のカウンター席と右側にテーブル席が一卓あります。
店内に女性スタッフ2名と厨房に男性スタッフが3名で手際も良く比較的回転も早い!
券売機@ろくとん軒
味玉ぶた麺は次のロットで金属製のトレイに乗って登場しました。
麺は熊本の富喜製麺所からの空輸で、スープは豚骨を24時間炊いて作る本格派です。
自家製のマー油の新鮮で香ばしい風味を放ちながら「味玉ぶた麺」が提供されました。
アッサリした白湯豚骨に塩ダレが優しく香ばしいマー油が美味しい(^_^)v
濃い目に味付けされたバラ巻きチャーシューがアッサリした白湯豚骨に合い旨い!
固ゆでの味玉もこのスープに良く合う。
関東人に媚を売らない肥後の意気込みを感じる一杯でありました。
味玉ラーメン@ろくとん軒



| ラーメン(世田谷) | 15時10分 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

TB&文中リンクありがとうございます!
待ちが発生するくらいに認知されてるんですね!
気に入ったお店なので嬉しいです

| しらけん | 2012/04/30 16:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/862-f2ad504f

ろくとん軒@成城学園前

九州生まれのオレッチお店のメンバーとスケジュールを調整しての訪問です。 知らなかったのでコインパーキングに入れましたが、お店は専用駐車場もある自宅兼用な感じの建物で、 ...

| 両国のダイビングショップオーナーの日記 | 2012/04/30 16:22 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

