PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

motoiの仕事が多い@町田

昨日は丸の内で一日…仕事してがら、今日は朝から町田で仕事である。
雨が二日も続き、今日は幸いにも午後には雨は上がったものの…来場客は少ない。
五月は、連休が多く営業日が少ない分頑張らないといけない月なのですが…!

昼に取引先の近くにある、基 motoi@町田に行ってみる。
渡辺@高田馬場、同様…渡辺スタイルの直営店ですが、開店当時は、似郎系のラーメンを出していましたが、最近は渡辺スタイル独特の魚介系豚骨醤油の味に変えたそうです。

町田仲見世商店街のアーケイド内?にお店があります…戦後の闇市が、そのまま残って屋根を付けた感じの面白い商店街です。
基 motoi@町田仲見世商店街

お店の前に5人の行列があって、待ち時間が心配に成りましたが…行列を含め学生さんが多く食べるのが早いのと、食券を購入時に三人位のロットで作るので回転は早い…!

目当ては、汁なしラーメンでしたが…GW限定の紙が自販機の前に貼って有り、GWは終わりましたが、食べられると事で、汁なしラーメンを注文しました。
汁なしラーメン@基

注文時に、ニンニクオイルか豚脂か油の選択が有り…生卵を入れるか聞かれます。
ニンニク油を頼みたいが、仕事上豚脂で注文しました。
麺の上に、長い穂先メンマともやし、今日はバラチャーシューが乗り…九条葱が香ばしい!
ラーメン二郎でだしたメニューが、発端で…汁なしと言う言葉が出来ましたが、油そばとの違いを考えると…二郎の汁なしと油そばは、別物です。

今までの油そばは、生卵は無かったけど…汁なしは、二郎のもので、油そばの言葉をもっと大切に使った方が良いなァ! と思いました。

渡辺スタイルの油そばは、自家製の太麺のストレートで独特の腰があり美味しい!
チャーシューも以前の物と違い、上品で旨い。

お店を出ると…かなりの、行列で驚きました。
濃くのある魚介系豚骨醤油の味付けで…次はラーメンを食べたい。
基 motoi@町田

スポンサーサイト

| ラーメン(町田市) | 20時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/86-f67e93f6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

