PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「自家製麺 伊藤」@浅草で咽び泣く…!

早朝…午前5時57分に病気療養中だった義祖父が他界しました。
往年94才の大往生ですが、去年、義祖母が無くなり後を追う様に亡くなりました。
人間の老いは、意識はハッキリしていても身体の老いには勝てません!
必ずしも脳の老いと身体の老いが一致する事はなくて…脳が衰弱しても身体の状態で生きてしまう医療もあり、その反対もありますから人間の老いと医療の進歩に尊厳を考えないといけない時代に来ています。
浅草の家に運ばれた、安らかな義祖父の顔を見て…食事をしてから事務所へ戻ります。
都営浅草線の駅近くの「中華そば伊藤」@浅草に入ると先客2名と空いていました!
中華そば 伊藤@浅草


オープン当時に訪問経験がありますが、最近は落ち着いてきた感じで空いていました。
王子にある「中華そば伊藤」@王子の2号店でメニューも同じものです。
前回は「肉そば」にスープ増しで食べましたが…今回は「かけそば」の「中華そば」に「チャーシューおにぎり」の食券を購入しました。
券売機@中華そば 伊藤
時間も掛からず最初に「おにぎり」次に「中華そば」が提供になります。
ほぼ王子の本店と同様な味わいの自家製麺は喉越しも良く美味しい!
煮干しの利いたパンチあるスープは良い意味でエグ味もあり旨い。
グイグイ飲める独特の煮干しスープで…「スープ増し」にすればと後で後悔しました。
チャーシュー「おにぎり」を食べながら「煮干しスープ」を楽しみ、お店を後にしますが…これから義祖父の居ない浅草に訪問する機会が少なく成る事を改めて思い起こします。
中華そば@伊藤
チャーシューおにぎり@中華そば 伊藤
スポンサーサイト

| ラーメン(台東区) | 21時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/856-81650210

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

