PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

番長の居るお店「らぁめん番長」@鷺沼

4月9日に東京に戻り…12日からの鎌倉のホテル催事に3日間参加して今日はトホホの休日です。
先週の日曜日から出張もあり「富山ブラック」の味を満喫した後は、何時ものお弁当を3日間食べて…やや「ラー」な気分ですが催事中の拘束時間も長く疲れた事もあり鷺沼のお店に向かう事にします。
昨年の「神奈川ラーメンWalker」
に掲載していたお店「らぁめん番長」@鷺沼に訪問しました。
掲載記事を読んでも…今一つピンと来ない内容で忘れていたお店です!
らぁめん番長@鷺沼
午後2時頃の訪問で外観は「街の中華屋さん」です。
店内はI字のカウンター席とテーブル席が4卓位ですが店内は賑わいが有り満席です。
カウンター席に空きが有り着席しました(^^ゞ


雑誌に掲載されたメニューは「番長めん」でスタミナ系の麺の様です。
「野菜炒め定食」や「ニラレバ定食」等の中華料理の定食も多く有る中華料理店で人気メニューは、お店の名前を取った「番長めん」です!
横浜名物の「サンマー麺」も人気の様です(*^^)v
メニュー@らぁめん番長
「番長めん」を注文しました(^_^)v
店内のお客さんは「あんかけ焼きそば」や「味噌ラーメン」「野菜炒め定食」等を注文していて…個人的に好きな感じの街の中華料理屋さんです。
ラーメン専門店では無い分、昼ビールやお酒類を楽しむお客さんも多い(^_^)v
カウンター越しに見る厨房では「中華鍋」を豪快に振るう店主の姿も見えて好感が湧きます。
「番長めん」が提供されると見た感じは、ジャージャー麺の様相で大き目のチャーシューが2枚に笹切り葱と甜麺醤入りの挽肉の甘辛でスープに溶かすとラー油の辛味が美味しい。
沢山のニラのみじん切りとニンニクの風味で正にスタミナラーメンの味です。
美味しいラーメンと言うよりは中華料理店の創作ラーメンの感じですが個人的には好きな感じで地元に有れば通いそうなお店です(^_^)v
番長めん@らぁめん番長
次回はシンプルに「半チャン・ラーメン」を食べて見たい。

| ラーメン(神奈川) | 23時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/854-5f458a02

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

