PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第三回 自作ラーメンの会「ぼぶ亭」(旧轍)@渋谷

今年で3回目のぼぶさん「自作ラーメンの会ぼぶ亭」に行って来ました。
毎年…開催される「ぼぶ亭」ですが、仕事の関係で参加出来ませんでしたが、今回は丁度、仕事が重なる事も無く
DMを頂き(*^^)v初参加に成ります。
今回は残念ながら閉店してしまった「」@神泉のお店を拝借する型での開催です。
17時から20時までの招待客への自作ラーメンの会です。
ぼぶ亭(旧轍)@神泉
午後6時頃駅に到着するも「」@神泉にオープンした頃の場所に向かい一瞬焦りました(^^ゞ
店内に入ると知ったブロガーさんが沢山
普段は一人で食べに出掛ける事の多いラーメンですが…こんなオフ会に参加していると知り合いも増えて楽しい。


今回の「ぼぶ亭」は「コンソメ風スープのラーメン」との事で鶏ガラや白菜等の野菜の洋風スープの様です。
店内に入るとお馴染の面々と遭遇して、早い者勝ち的なビールとお通しのサービス…「有難う御座います」
ビール・お通し@ぼぶ亭
「和風鶏系白菜鍋的な味」のお通しと生ビールで提供を待ちます。
「たにぐちごろうさん」や「ゐさん」「なつき」さんが来店した頃に「コンソメ風スープのラーメン」が提供に成ります(^_^)v
スープは和風コンソメ味でサッパリした味で二種類のミニバンバーグの一個がカレー味、フランスパンを使用した焼いたチーズバケットと青葱と糸唐辛子が鮮やかです!
コンソメ風スープのラーメン@ぼぶ亭
サツパリした和風コンソメスープと南京軒特注の細麺は相性も良く美味しい!
チャーシューの代りのミニハンバーグも味の変化も有り旨い(*^_^*)
つけダレに提供された「チーズ風味のつけダレ」も面白い試みです。
チーズバケットを浸して食べると味か染みて美味しい。
チーズ風味のつけダレ@ぼぶ亭
スポンサーサイト

| ラーメン(渋谷区) | 22時04分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

ご無沙汰してます(^^

気づいたのが帰り際でした。

そしてぼぶさんのラーメン美味しかったですねぇ~

ではでは~

| たにぐちごろう | 2012/04/11 00:52 | URL | ≫ EDIT

たにぐちごろさん
次の日に出張も有りましたから先に失礼しました。

| tsukachinn | 2012/04/11 22:52 | URL | ≫ EDIT

御礼が遅くなりました。
その節はご来店ありがとうございました。

| ぼぶ | 2012/04/18 10:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/851-ab09fc3a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

