PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地元に優しい味…蓮嘉@梅ヶ丘

世間では、暫定税率の復活で…ガソリンの値上げが有ったりと騒がしい!

石油業界の事は良く知らないけれど、都内のガソリンスタンドの廃業を最近…よく見かける。
独立系ガソリンスタンド等と、ニュースで言うけれども…個人経営のガソリンスタンドは、業界のグローバル化には、ついて行けないと言う事か?

都心では、新しい交通機関が沢山出来て便利になり…自動車を使わなくても何処にでも行ける。
自動車の燃費が良く成り…途中給油の必要が無くなったのも原因なのだろう、都内のモータリゼーションも成熟しきり…必要の無くなった物は、勝ち組と負け組に分かれて消えて行く。

自動車で環七を北上して廃業したガソリンスタンドの角を左折して…梅ヶ丘へ向う。
上馬にあつた「ぢゃぶ屋」の店長が新店をオープンしたので…行って見た。

お店の名前は「蓮嘉」と書いて「れんげ」と読むそうです。

お店の近くに¥100パーキングがあり便利です
店内は新しくキレイで気分が良い…今日は暖かいのと「ぢゃぶ屋」出身と言う事で、つけ麺とランチライスを注文する。
蓮嘉のメニュー

群馬の棒名地鶏の鶏ガラスープと昆布、鰹節、煮干し、鯖節等の和風スープのダブルスープです。
ラーメンは細麺、つけ麺は太平打麺…ランチライスは(¥50)、切り落としチャーシューの炒り焼きご飯です。
つけ麺@蓮嘉
ランチライス@蓮嘉

スープは鶏白湯に近い優しい味で…全体に甘くまろやかな感じで、クセがなく、美味しい。
平打ち麺もシッカリした味で、美味しい。
普通に美味しいつけ麺は、住宅地の優しいラーメンと云う所です。
スープ割りを頼むと…魚介系の味が強調され、特に鯖節の味が刺激的です。
元、お寿司屋さんだったお店はアットフォームな感じです。
蓮嘉@梅ヶ丘

環七のまっち棒の店舗が売りに出されていて…びっくり!




| ラーメン(世田谷) | 15時27分 | comments:3 | trackbacks:2 | TOP↑

TB御礼m(__)m

TB、コメントありがとうございました。
つけ麺はやはりよさそうですね。
ランチライスの肉は目の錯覚ではなかったのですね。
次回は是非頼みたいです。

> 環七のまっち棒の店舗が売りに出されていて…びっくり!

かなり前から、営業中にも関わらず、「売地」の張り紙は出されてたんですよね。
池尻から移転して間もないのに。。。

| ぼぶ | 2008/05/07 08:40 | URL | ≫ EDIT

ランチライスはお得です。
隣に座ったお客さんが…多分、ばぶさんのブログを見て来たんだと思いますが…ランチライスの食券を買い直していました。
地元に有ると良いな!
と、思いました。

| tsukachinn | 2008/05/07 22:32 | URL | ≫ EDIT

スープ・麺、そしてトッピングと、
とても好みの一杯でした。
つけめんも良さそうですね、
それにしてもランチライス50円は、
内容的にもお得だなあ。

| ライダーマン | 2008/05/08 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/84-ca4bea61

【103/\'08】蓮嘉@梅ヶ丘(らーめん)

訪問日時:2008/04/26 12:10 次々に新しい店がオープンする。 またかよ・・・・と思いつつも楽しい新店巡り。 今日は4月14日にオープンした梅ヶ丘の新店、蓮嘉。 「れんげ」と読む。 いや、いい場所にありますなあ。 すぐ脇が駐車場というのもいいけど、 なんか、お...

| ぼぶのラーメン紀行 | 2008/05/06 22:09 |

蓮嘉(梅ヶ丘)

訪問日=4月27日(日) 曇り メニュー=らーめん 半熟煮玉子 梅ヶ丘駅近くに出

| ライダーのラーメンと共にある日々 | 2008/05/08 21:49 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

