PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい味を「串揚げ アンジュ」@銀座でもう一度

昔々…銀座に「光蘭亭」と言う中華料理店があり、そのお店の「福建炒飯」が好きで毎週食べに行きましたが、日中国交回復が個人的な問題に成り…閉店してしまい、同じく、ソニービルの向かえにある「アンジュ」で「蟹のあんかけ炒飯」が同じ様に美味しかった
こちらのお店は「牡蠣のつゆそば」が人気メニューで鰻の寝床の様に奥に深い店内で食べた(^_^)v
牡蠣のつゆそば」は忘れない味です。
こちらのお店も2・3年前に閉店して残念な思いをしていましたが…こちらの店主が同じく銀座で「串揚げ アンジュ」を移転営業して居る事と「串揚げ」と「アンジュ」の糸を今更ながら確認出来て訪問して見ます(*^_^*)
串揚げ アンジュ@銀座


取引先の近くのビルん3Fにお店はあり…1時過ぎの時間帯で先客1名に後客2です(*^^)v
L字のカウンター席に「串揚げのメニュー」に中華料理のメニューもあり昔見た「アンジュ」のメニューも多く掲載されています。
店内は女性スタッフ2名と店主での営業でお客さんは近所の女性販売員の人達です!
牡蠣のつゆそば」と「ミニチャーハン」のセットを注文しました。
メニュー@串揚げ アンジュ
チャーハンを炒める軽快な鍋の音…牡蠣に衣を付けて揚げる音…色んな音が楽しく耳に入ります(^_^)v
携帯をいじって居るうちに「牡蠣のつゆそば」と「ミニチャーハン」が提供されます。
衣を付けて揚げた「牡蠣」が「広東麺」風に「餡かけ」になり野菜と共に「醤油つゆそば」に掛かる感じです。
大きな「牡蠣」を使用して5個麺の麺に乗り…独特の食感と旨味があり美味しい。
チャーハンはサラとした味で軽く食べられます。
懐かしい味で「昔」の銀座を思い出します!
アンジュの料理長は世田谷で独立されている様ですからオーナーが自ら料理をされて居る様で「串揚げ アンジュ
の開店になった様です。
牡蠣のつゆそば@串揚げ アンジュ
ミニチャーハン@串揚げ アンジュ


| 中華料理 | 22時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/830-8931bc13

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

