PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Naw'lins @横須賀中央で「キャットフィッシュ・サンドイッチのハーフ」湘南

最近…街を歩いていて、これで良いのかと思う事がある。
大企業の大手スーパーが商店街で自転車店を経営して居るを見て「これで良いのか!」と目を疑う。
確かに自転車業界は、健康ブームやトレンドで子供用自転車からロードスポーツに至るまで人気が出て、自転車通勤等、需要が増えている分野ですが?
これって個人商店の分野だと思いますが…それも大資本会社が街の商店街にまで手を延ばし利益を持って行きます!
個人商店には出来ない広さの綺麗なお店で品揃えも豊富な店内では、昔からの○○自転車はパンク修理だけでは採算が合いません。
最近は○○カメラでも自転車販売も有り益々商店街のシャター化が進んでいます。
政府は新規の起業を口にしますが商店街にチャンスが有るのか不思議に思うこの頃です(ー_ー)!!
今日も朝から横須賀での仕事です。
お昼のランチに米退役軍人の牧師さんが経営するニューオリンズスタイルのサンドイッチとアメリカ南部料理を出すお店「Naw'lins 」でランチにします。
こちらは「個人商店の」です(*^^)v
Naw'lins @横須賀中央




横須賀界隈は「HONEY BEE」を代表する「横須賀バーガー」が有名ですが…アメリカ南部の出身のネービーに人気のお店です。
フランス系のアメリカ人の入植者が多い南部では、ハンバーガーよりサンドイッチの様で使用するパンはフランスパンです!
仕事先近くのお店に丁度…雨も上がり出掛けて見ると店頭には「迷彩色の軍服」のアメリカ兵が二名テイクアウトの注文をしていました(^_^)v
取り合えず日本語を少し話すスタッフに「キャットフィッシュ・サンドイッチのハーフ」と「コーラ」を注文して
店で食べるかと聞かれたので「イエス」と答えます。
店内@Naw'lins
店内はウエーティングルーム兼の様子ですが先ほどの米兵2名と先客の黒人の軍関係者で英語放送の映画を鑑賞中
です。
卓上の「ケチャプ」や「タバスコ」「辛子」等を使い豪快に食べています(*^_^*)
キャットフィッシュ」は日本で言う「なまず」の様で川に面した「ニューオリンズ」では白身魚として良く食べられています。
店内にテレビ放送で、時々「映画のシーン」で笑うアメリカ人とチンプンカンプンな自分がいる異空間に成りますが?
ここは「アメリカ」ですか?
て事で「キャットフィッシュ・サンドイッチのハーフ」と「コーラ」が提供に成ります。
キャットフィッシュ・サンドイッチ@ Naw'lins
ベトナム産の「なまず」の様ですが…臭みも無く美味しい「サクサク」感もあり濃いめの「タルタルソース」と「レタス」「ピックルス」も美味しい!
ポテトフライも揚げ立てで「エスニック」風の味付けで旨い。
気分は「ニューオリンズ」ですから次回は「レッドビーズ・ライス」か「ガンボスープ」を食べて見たい。

| 外国料理 | 19時46分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

すげー美味しそうです(^^

| たにぐちごろう | 2012/02/24 23:56 | URL | ≫ EDIT

この「なまず」旨いです。
店内はアメリカです。
日本人は私だけ…どうする自分て感じ!

| tsukachinn | 2012/02/26 17:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/823-2dd11063

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

