PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

究極の喜多方ラーメン目指して@麺や七彩

行列が苦手な人は…行列店になる前に食べる事が鉄則で、タイミングが重要なのだが!
残念ながら…この沿線には、取引先も無ければ、西武新宿線にも乗った事が無いのだ。

間を計る時間も無く行列店に成ってしまったお店…麺や七彩@都立家政に、行列覚悟で行ってみる。
新青梅街道沿い¥100パーキングに自動車を置き~都立家政の駅に向かうと大きな行列を発見した

行列は目印になるので、道には迷わなくて済むのだが…店の前に3人、道を隔てた焼き肉屋さんの前に15人並んで12時5分に最後尾に着いた。
入れ替え制では無いけれども…回転は遅い!
麺や 七彩@都立家政

一時間並んで、店の前の行列に着いた。
喜多方醤油Hタイプ(はせ川タイプ)にするか、喜多方塩Bタイプ(坂内タイプ)にするか迷うが、メニューの順番を見て、醤油Hタイプ+味玉を注文する。
お二人の店主は、埼玉の有名店の出身で、喜多方ラーメンの味を無化調で追及したものです。
麺は、オリーブオイルを加えた自家製麺で注文時に小盛(160g)中盛(200g)大盛(240g)を選べて
ピロピロの多加水麺は中盛りでも十分な量があります。
醤油ラーメン(中盛)+味玉

チャーシューは、モモ肉とバラ肉の2枚付き、違う味と食感を楽しめます。
今回のメンマは竹の子風で、歯応えが楽しく美味しい!
1ロツト(麺を3玉)で鍋の湯を捨て、新しい湯に替える丁寧な作り方なので…回転は悪く成ります。
丸鶏で出汁を取り、煮干しの味がアクセントに…シンプルな喜多方の味です。
既にある味を最高のレベルまで作り上げれば…飽きの来ない究極の味になります。
麺や 七彩@都立家政

あ~美味しかった!
開店~100食の麺で終了

| ラーメン(中野区) | 16時27分 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

ツカチンさん、TB&コメントどもです~♪

行列店の上に回転が遅いので、訪問するのに気合いがいりますよね~。
でも、行くたびに進化しているので本当は頻繁に訪問したいのですけどね…f(^^;)

先日頂いた麺はメッチャ美味かったですョ…(^^)v

| FILE | 2008/05/08 10:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

こんにちは!
TB、どうもありがとうございました。
恥ずかしながら、初七彩でした。でも、一遍でファンになりました。
相当時間はかかりますが、全メニューコンプを
目指します(^^♪

| いけ麺@so-net | 2008/05/12 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/82-ac7ab54a

麺や 七彩@都立家政 14:55

[08_187] 世の中的にはGW開けなのですね。事務所スタッフも今日から出勤です。休み明けはなにやら忙しい。午前中の業務がちょっと長引きまして、お昼過ぎちゃいましたよ。さてとどこ行こう?てか、135さんのブログにやられまして。あの写真がどうにも頭にこびりつい

| FILEのラーメンファイル | 2008/05/08 09:57 |

麺や七彩@都立家政/つけ麺(塩)

東京都内のラーメン通を自認するなら、行っておかなければならないお店というのが何軒か存在します。 そのうちの一軒がこちら、西武新宿線の都立家政にある麺や七彩です。 オープンは、2007年2月27日。むさし坊@武蔵浦和出身のお二人りが独立して出した、天...

| 麺好い(めんこい)ブログ | 2008/05/12 23:50 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

