PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老舗とインスパイャーの二郎の味…まひる@神田

俗に言う2・8は商売が少ないと昔で云う商人のつぶやきですが…今年の2月の商況は寂しい!
12月のクリスマス商戦から1月のクリアランスバーゲンが終わり、やや季節感も無い状態です(ー_ー)!!
中国からの観光客が持ち直した銀座地区ですが…老舗の和装小物店の閉店・ビル売却の話もあり、長年…銀座の専門店を中心に仕事をしていた自分としては寂しい限りです。
自由経済の上では個人商店が「のれん」を守る事が出来ない時代ですから…世に言うブランド街が出来て退場して行く「銀座百店」となるのか?
御徒町に向かう途中で神田で途中下車
浅草開花楼の特注麺使用の二郎インスパイャー系のお店に向かいます。
らーめん まひる@神田


2月9日にグランドオープンのお店の前は開店祝いのお花で一杯です!
午後1時頃の訪問で店内に数席の空きが有りますが…その後の次客もあり店内に行列も出来ました。
メニューには、「ラーメン」の他に「混ぜそば」もあり最近の似郎系ですが…赤坂にオープンしたお店の事を考えると似郎の発展を予感する感じです(^_^)v
券売機@らーめん まひる
券売機の写真の盛の良さに驚いた!
茹で上がりの太麺が260gある事は知っていましたから、今回は「らーめん」の食券を購入して「野菜少なめ」ニンニク入りでの注文です(*^^)v
太麺の茹で上がりに時間が掛かり提供には時間が掛かりますが…「浅草開花楼」の特注麺の味は、モサモサ感も有り麺の旨味も良く美味しい。
カネジ醤油のかえしも良く乳化しないタイプですが美味しい。
大判のチャーシューが一枚のり食べ応えも有ります。
次回は「混ぜそば」を食べたい(*^_^*)
らーめん@まひる


| ラーメン(千代田区) | 22時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/819-a40fd257

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

