PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プラットホームを思い出す「きしめん 寿々木屋@人形町

昔…佐野ラーメンを語る上で登場した話に佐野SAの下り売店の「佐野ラーメンが美味しい」と言う話、実際に宇都宮へ出張の時に何回も訪問したのだが、そのうちに佐野SA上りの食堂のも「佐野ラーメンも旨い」という事を聞いて論争になり食べた経験がありますが…その内名古屋に出張する機会が多くなるとJR名古屋駅の下りホームの「きしめん」が美味しいと言う人と、上りホームのスタンドきしめん」を押す人も現れて、名古屋に帰って来て
ホームで食べるから美味しいとする感情論まで飛び出して、昼に夜にホームで「きしめん」を啜った事を思い出します(*^_^*)
そんな事を思い出した処で…今日はスタンドで「きしめん」にして見ました。
人形町に仕事で寄る事のある人なら誰でも知っているお店「きしめん 寿々木屋」@人形町に寄って見た!
きしめん 寿々木屋@人形町




店内はスタンドの立ち食いカウンターと数席の固定型の椅子席でセルフサービスの前金制です。
1時過ぎの時間帯ですからサラリーマンの食事は、ほぼ終了ぎみで買い物で来た女性客や近所に住むご夫婦の混ざり行列の出来ない満席状態ですが回転は良く次々に食べ終わり…席も空きます(*^^)v
メニュー@寿々木屋
こちらのお店の注文の仕方は「かき揚げきし」と注文すると「花カツオ」がのらないで提供されますから、トッピングに「花カツオ」が欲しい人は「きしめん」に「かき揚げ」と注文します。
今回…久し振りの訪問で失念(^_^メ)「かき揚げきし」におにぎりを注文しました!
湯切された「きしめん」に関内風の出し汁を注いで「かき揚げきし」は提供されます(^_^)v
自家製の「きしめん」は名古屋に比べると幾分細めですが和風出汁の吸い上げも良く美味しい。
こちらの「かき揚げ」は玉ねぎ等の野菜が細かく切った物を大きく煎餅型に揚げた物で香ばしくて美味しい!
良い塩梅に出汁や「きしめん」に絡み旨い。
次回は「きしめん」に「いか天」を食べたい(*^^)v
かき揚げきしめん@寿々木屋


| うどん | 15時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/817-1a43f14d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

