PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀座の九州のラーメン「一風堂」と「九州じゃんがら」の味!

一風堂が好きか?九州じゃんがらが好みかと言われると…ドッチモ好きと答えますが?
やや同じ様な九州地区から東京に進出した両店ですが原宿にお店が出来た頃は驚きでした。
「ぼんしゃん」がメニューに載り感動しました!
その後バブル時代を挟み博多の「一風堂」の東京新出で「一風堂」の方がお洒落と言う事に成り現在に至ります。
確かに「一風堂」の方が若者に支持されるコンセプトで…「九州じゃんがら」は親父の香るお店です。
働いている人も「一風堂」は女性も多く居ますが「九州じゃんがら」は親父ばかりです。
どちらが美味しいかと聞かれると困りますが…「九州じゃんがら」が食べたい時が有る分貴重なお店だと思う。
九州じゃんがら@銀座


一風堂」に「白丸」や「赤丸」が有る様に「じゃんがら」や「ぼんしゃん」のメニューが有り
ほぼ同じ様なメニューですが」お店の店舗開発と社員教育で「一風堂」に軍配の上がる感じです(*^_^*)
渋谷にオープンした「元祖柳屋」のアップを読んで「九州じゃんがら」@銀座店で「ぼんしゃん」と「めんたいご飯@」を注文しました。
ぼんしゃん・めんたいご飯@九州じゃんがら
ぼんしゃん@九州じゃんがら
昔に比べて綺麗な「ラーメン」でキクラゲとチャーシューが二枚青ネギがのる久留米ラーメンです。
白胡麻を擦り…高菜や紅ショウガを使い美味しく食べました。
一緒に注文した「明太子ご飯」の明太小の辛さと漬物の美味しさも有り完食です。
本格的な明太子ご飯は「一風堂」に無い味わいで美味しい。
めんたいご飯@九州じゃんがら

| ラーメン(中央区) | 22時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/815-0dcae771

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

