PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とん亭の「たい樹」@中目黒の「大分県耶馬溪の黒豚」

年末に散髪した髪の毛も伸びて来て…ソロソロ理髪店に向かう時期です(^_^)v
何時もの様に理髪店に向かう電車の中で昼食先をあれこれ考えるのも楽しい。
行く先は決まって居ますからその周辺…恵比寿まで向かう事も考えましたが中目黒で途中下車!
今日の気分は「とんかつ」です(*^^)v
中目黒にも人気の「とんかつ屋」さんが2軒有ります!
2軒と言って本店と支店の関係ですが?
店名も違い、ややコンセプトも違うお店です。
「とん亭」@中目黒が本店で庶民的な「とんかつ定食」や出前・お弁当のお店で支店の「たい樹」は国産黒豚に拘る「大分県耶馬溪の黒豚」の「とんかつ」を出すお店です。
黒豚とんかつ たい樹@中目黒


お店は中目黒からガード下に戻るビルの2階にあり店内の内装をリニュアルした事もあり建物以上に店内は清潔で
居心地が良い空間に成りました。
食の情報誌等で塩で食べる高級な「とんかつ店」として紹介されていて、宮古島雪塩、アンデスのローズソルト、粟国の塩等を用意して塩で「とんかつ」が食べられるお店です。
グランドメニュー@たい樹
個人的にはサクと食べられるランチメニューを選択して…ランチのロースかつ定食を注文します(*^^)v
店内は清潔な感じで先客も無く…一人で独占状態です?
昔に比べワンコインのランチ状態ですから難しい時代ですか?
自分の事は棚に上げて(笑)
黒豚のロースとんかつ」は低温で揚げるタイプで揚げ上がりに時間が掛かります(*^_^*)
ランチ・ロースカツ定食@たい樹
無駄な脂身の少ないロースの豚肉は中心はホンノリ赤く新鮮な豚肉の味でご飯が進みます!
個人的に塩で食べる「とんかつ」は苦手で…「とんかつ店」では、とんかつソース、家で食べる時は
「カツレツ」でウースターソースと変則的な食べ方ですが…最近少ない毎日作る「辛子」の瓶を見てホットします
黒豚ロースカツ@たい樹

| トンカツ | 21時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/814-15c4bb87

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

