PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏二子玉川の道しるべ「麺屋 みちしるべ」

12月5日に二子玉川にオープンしたラーメン店の事は知っていましたが…自宅から近い事もあり、野放しにしていたお店に行って見る事にします。
近場で済ませたい時に、こう言うストックは有り難い(*^^)v
元々二子玉川はラーメン店が少なく…大規模商業施設の街は商店街の破壊から始まっていますからラーメン店の出店エリヤも乏しい街でした。
麺処 夢乃屋の撤退以来の新規のオープンになります!
最近人通りが増えた裏原宿的な裏二子玉川エリアにお店は有ります(^_^)v
麺屋 みちしるべ@二子玉川


店内はI字のカウンター席と4人掛けのボックス席があり家族連には重宝しそうな感じで内装から感じるのは資本系の雰囲気^_^
豚骨や鶏ガラで作る濃厚な動物系のスープと煮干しや魚介系の食材で出汁を合わせたダブルスープとの事でメニューは「つけ麺」と「中華そば」にトッピングが増えるタイプの各「特製」と準備中の「まぜそば」等
「つけ麺」と「中華そば」のオーダーが半々位で店内は満席です!
その後店内に行列が出来きる繁盛振りです(^_^)v
「中華そば」を味玉入りでお願いしました。
メニュー@麺屋 みちしるべ
接客はお若い女性スタッフで厨房に男性のスタッフが二名体制で大きな寸胴をヘラを掻き混ぜいました。
三河屋製麺所の特注中細麺が茹で上がったところで「中華そば」は提供されました(^_^)v
太い角切りメンマ、ホウレン草、海苔、巻かないバラチャーシューが1枚入ります!
魚介系の香~濃厚な豚骨魚介系のスープはまとまりも良く美味しい。
少し前に流行った感は有る物の少し煮干しのエグミ出ていますが卓上の魚粉を投入すると豚骨と魚介のバランスを中和して美味しく食べられます。
次回は「つけ麺」を食べて見たい。
中華そば(味付け玉子入)@麺屋 みちしるべ
魚粉投入@麺屋 みちしるべ
スポンサーサイト

| ラーメン(世田谷) | 18時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/813-b0477701

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

