PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掛かったなと思ったら「中華薬膳料理 星福」@銀座1丁目

今日は昨日に目黒の取引先から引き合いの商品が売れた報告もあり残りの委託品の整理に向かいます。
お店に着くと…「最近の商況」と言う事で…オーナーに誘われて商業施設の近くの喫茶店で雑談です。
閉店セールをする親族のお店の話や取引先の話等、参考になる話や今後の暗い話等を含めた話に成ります!
この規模でも維持できない業界の話で暗くなる事も多い。
目黒からの帰りに最近人気の中華薬膳料理のお店 星福銀座1丁目で昼食にします。
本店も銀座にある薬膳料理店の星福銀座1丁目ですが…本店に比べると単品料理が多く…近所のサラリーマンやOLのランチの利用も多いお店です(*^_^*)
中国薬膳料理 星福@銀座1丁目
中華の薬膳料理店ですから、この時期に病気になる「風邪」に成らないメニュー等も有り…今日は「酢辛麺」と「焼饅頭」のセットメニューを注文しました。(*^^)v
コンパクトな店内ですが満席で人気が伺えます。
メニュー@中国薬膳料理 星福


酢辛麺焼饅頭」のセットメニューは¥1100でデザートの「杏仁豆腐」が付くメニューです。
最初に「酢辛麺」が提供されますが(*^^)v薬膳料理のお店ですから中華系の漢方の食材の香と椎茸や竹の子、豚肉の細切り、木耳が二種類入りその他の食材を考えると「魔女」のスープ的な複雑な薬膳スープに極細麺と溶き卵のスープで酸っは辛く身体が温まる味です!
酢辛麺@中国薬膳料理 星福
焼饅頭@中国薬膳料理 星福
身体も「ポカポカ」して来るのが中国4000年の歴史でしようか?
何か気分だけでも活気が出て来る感じが不思議ですが(^_^)v
掛かったなと思ったら食べに行きたい薬膳のお店です。
最後に美味しい「杏仁豆腐」を頂いてお店を後にします。
杏仁豆腐@中国薬膳料理 星福

| 中華料理 | 23時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/810-1654a1dc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

