PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蕎麦 だんだん@等々力でおどろきの「蕎麦」…散歩!

日曜日の朝は遅い…何時もの様に定時に目を覚ましてから二度寝して仕舞う日曜日は、二度寝した分だけ怠さが残ります。
窓辺の木に留まる鳥を眺めて時間も立ち…果物を食べてから散歩がてら大井町線で等々力まで出掛けて見ました。
等々力渓谷の遊歩道を散歩するのが定番で都会で少ない散策路です。
今日は等々力駅から北に向かう所にあるお蕎麦屋さんに向かう事にします(*^^)v
荻窪で創業大正13年の老舗蕎麦店で修業した店主のお店「蕎麦 だんだん」@等々力は玉川警察の近くにある小さなお店です。
蕎麦 だんだん@等々力
店内には蕎麦打ちをする製麺室を持ち、その日に提供する蕎麦をその日に打ち…手打ち蕎麦を提供するお店です(^_^)v
午後2時過ぎの訪問ですから先客も無く…独占状態ですが、マンションの1階にあるお店はシンプルで現代的な内装でお蕎麦屋さんには見えません(^_^)v
手打ちそば@だんだん


メニュー@蕎麦 だんだん

寒い天候の中の訪問ですから暖かい熱燗と「穴子のにこごり」を注文しました。
山田錦を使用した「金五郎」の熱燗で「にこごり」で冷えた身体を温めます…これはラ界には無い感じの楽しい
ひと時ですネ!(*^_^*)
絶品の「穴子のにこごり」と「金五郎」の熱燗で身体が温まったところで「鴨せいろ」を注文しました。
熱燗@蕎麦 だんだん
穴子のにこごり@蕎麦 だんだん
蕎麦屋の空間を感じ…昼に飲む日本酒のダラリとした脱力感は…平日の蕎麦屋に無い無頼感で本を読むでも良し…
物思いに耽るでも良い空間です。
1合徳利が空になった頃…「鴨せいろ」が登場しました。
本むら庵直伝の「手打ち蕎麦」は蕎麦の香も良く、細切りの角ばった蕎麦をサクット頂き…濃厚なそば湯で喉を潤してお店を後にします。
鴨せいろ@蕎麦 だんだん
そば湯@蕎麦 だんだん

| 蕎麦 | 22時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/808-51d9690f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

