PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昭和の光景「昭和歌謡ショー」@西巣鴨・庚申塚

Japanesee Soba Noodle 蔦@巣鴨を後にして…珍しくも、もう一軒訪問する事にします(*^^)v
大阪や札幌等出張の時以外で二軒以上訪問する事が無い方ですが、東京都内でも中々生活圏外の地域ですから
気に成っていたお店に行って見る事にします(^^)/
巣鴨駅から一駅進み…少し歩いた場所にお店はあります。
一風堂で約11年腕を磨いた店主のお店です!
昭和歌謡ショー」@庚申塚西巣鴨に向かいます(*^_^*)
豚骨ラーメンの世界から昭和のノスタルジィクなラーメンに敢て挑戦した店主のお店
西巣鴨から歩いて店頭に到着すると、そんな昭和の光景が見えて来ました(*^^)v
昭和歌謡ショー@西巣鴨


昭和の香の漂う店内はコンパクト作りで屋台風のカウンター席が約6席で家族連の親子3人が先客でその後後客1名です。
先ほど、「醤油ラーメン」を頂いたので「塩ラーメン」を注文して、3人家族の男の子に世話を焼きながら食べさせては自分が食べるお母さんの髪を掻きき上げる仕草に昭和の光景が重なります。
銭湯の帰り道…カタカタなる洗面器の中の石鹸、赤いマフラーサンダル履きで親子三人で食べたラーメンの味
BGMは「昭和枯れすすき」
「美味しい」と母が尋ねると頷く子供…きっと父親はキリンラガーでプハ~と妄想が進んだところで?
塩ラーメンが提供されて…!
メニュー@昭和歌謡ショー
丁寧な?妄想していて覚えていないm(__)m
アッサリした塩のスープは淡麗な味わいで〆の塩ラーメンと妄想では無い?
薄切りでも味付けが良いチャーシューが二枚に水菜と岩海苔シャキシャキの漂う白葱が美味しい!
「子供も全部食べましたヨ」と親しげにお父さんが言うと「どうだい…」と店主、頷く子供…これも妄想では無い
お母さんが財布からお金を出して「ごちそうさま」
そして赤いマフラー?これは妄想!
ここに昭和の歌謡ショーがある。
塩ラーメン@昭和歌謡ショー

| ラーメン(豊島区) | 22時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/807-e7860c39

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

