PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Japanese Soba Noodles 蔦@巣鴨の煮干しラーメン

いよいよ…1月26日午前11時30分にオープンした「めじろ」の二代目、大西祐貴店主のお店「Japanese Soba Noodles 蔦」ですが(*^^)v当分は平日の昼営業と言う事で土曜日の本日…巣鴨のお店に向かいます!
オープン当日はオープン前から20人以上の行列が出来て居たそうですから戦線恐々でお店のある路地を覗きます
オープンから二日後の午後1時過ぎの訪問で店頭に約5名の行列が出来て居ますが店内の回転も良く…さほど待つ事も無く店内に入れました(*^_^*)
オープン記念の特別値段と言う事で「醤油ラーメン」「煮干し醤油ラーメン」各ワンコインの¥500での提供です!
Japanese Soba Noodles 蔦@巣鴨


店内はL字のカウンター席で清潔感のあるスタイリッシュな店内お店の奥に自家製麺室が見えました。
「醤油ラーメン」か「煮干し醤油ラーメン」と迷うところですが…前日の売り切れは「醤油ラーメン」が午後2時で売り切れだった様ですが…「煮干し醤油ラーメン」を食べれば…ある程度、予想が付くと思い(*^_^*)
敢て「煮干し醤油ラーメン」のボタンを押しました。
券売機@Japanese Soba Noodles 蔦
ベテラン職人の独立店ですから手際も良く2から3ロットで丁寧な調理で提供されて来ます(*^^)v
カウンター席にある「生涯 ラーメン一本勝負」を読んでいる内に「煮干し醤油ラーメン」の完成です!
ほのかに「煮干し」の香る丼を受け取る(^_^)v

Japanese Soba Noodles 蔦Japanese Soba Noodles 蔦
美しいラーメンです
足し算や引き算の無い王道の「醤油ラーメン」で淡麗な味わいに「煮干し」の香る風味が懐かしい旨味を引き出しています(*^_^*)
最初に「煮干し」独特のえぐみが出ますがその風味が食べ進む内に鼻孔に広がり旨味が増して来ました!
肩ロースとモモ肉の2種類のチャーシューも上品な味付けで美味しく。
歯応えのある味付けメンマは角切りで独特の歯応えで旨い!
自家製の細麺の喉越しも良く…スープの相性も良く美味しい(*^_^*)
スープを飲み干してしまいそうに成ったのを我慢するのが大変でした。
次回は「醤油ラーメン」また来ます!
煮干し醤油ラーメン@Japanese Soba Noodles 蔦


スポンサーサイト

| ラーメン(豊島区) | 16時34分 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

TBどうもありがとうございました!
期待に違わぬ素晴らしい完成度でしたね。
ワタシも、次回は「醤油ラーメン」です(^^♪

| いけ麺@so-net | 2012/01/30 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/806-291b2e46

Japanese Soba Noodles 蔦@巣鴨

2012年1月28日、巣鴨の新店「Japanese Soba Noodles 蔦」にやって来ました。 2012年1月26日オープン!(祝) めじろ二代目大西祐貴さんが独立。敢えてめじろの店名を使わず、新しい土地・新しい屋号・新味で勝負! オープン初日から来たかったのです?...

| 麺好い(めんこい)ブログ | 2012/02/04 23:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

