PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい「中華料理店のカレーライス」大三元@蒲田

誰にでも有る少年時代の原体験に長年食べ続けて来た味覚…忘れられない味がある!
お袋の「味噌汁」であったり、「肉じゃが」だったり、するのだろうが…自分にとって小学校に入学した頃から
家で「出前」を取っていた中華料理店のあの味を忘れられない(*^^)v
学校が休みになる夏季や冬季…母親の友達が家に遊びに来る度に起こる「出前」の日
最初は中華料理店の「かつ丼」その後「中華丼」大きく成った後は「ニラそば」「ザーサイ麺」
弟とメニュー完全制覇を挑戦…以外にハマったメニューに中華料理店の「カレーライス」があった(*^_^*)
社会人になってもお店で食べたり「出前」で食べ続けた「あの中華料理店」…今は無い!
ふとした事から「中華料理店のカレーライス」で検索してヒットした「カレーライス」の画像を見て驚いた!
これは、あの「中華料理店のカレーライス」ではないか(#^.^#)
調べると…こちらのお店は水木金土曜日のみ「特製カレーライス」を提供しているらしい。
こうして土曜日の冷たい雨の中、こちらのお店に向かいます!
中華料理 大三元@蒲田





中華料理店大三元蒲田蒲田駅から少し離れた、ホテル街の一角にあります。
カウンター席と奥にテーブル席…厨房にはマスターと奥さんが二人三脚で奮闘して働いておりました(^_^)v
先客3名に後客2名で自分を含めて4名が「特製カレーライス」を注文していて、中には大盛を注文された若者もおました。
麺類や炒飯等と違いライスにルーを掛ける作業しかない分、提供は早い!
メニュー@大三元
店内のメニューを仰ぎ見ているうちに「特製カレーライス」が完成です(^_^)v
炒飯同様に「ラーメンスープ」も添えられて嬉しいサービスですネ
「あ~これこれ」の姿で登場した「カレーライス」は並盛でも量があり、大きな豚バラ肉がゴロゴロ入り迫力満点
野菜類は、ほとんどルーの中で溶けてしまいカレールーの味に奥行を与えていて美味しい。
黒胡椒がスパイシーさを与えて、カレーの風味を良くしています^_^
和風でも欧風でも無く…本場の中国料理店のカレーとも違う、懐かしい「中華料理店のカレーライス」がここにあります。
子供の頃のDNAが覚醒する味
赤い福神漬と共に多めのカレールーをご飯に掛けては食べ進むと少年時代の無邪気な自分が蘇ります(^_^)v
カレーライス@大三元

| カレー | 18時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/800-0ddbf28c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

