PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思えば遠くに来た…旨い「楽麺屋 楽観」@六本木

オープン当時から気に成って居た「楽麺屋 楽観」@六本木ですが…最近、東京メトロ日比谷線上に取引先も無く?
夜営業も無いお店ですから伺う事も出来ませんでした!
今日は目黒の取引先に商談に向かい考えた?
JRで恵比寿から日比谷線で帰れば六本木を通過する!
そんな訳で…六本木で途中下車です(*^^)v
博多ラーメンの老舗「赤のれん」@六本木を過ぎた頃に路地に入ります。
「隠れ家」的な立地条件でしから少し不安な気持ちも有りましたが迷う事無く店頭に到着しました(*^_^*)
楽麺屋 楽観@西麻布
店主は客船の料理長を務めたお若い25才の方で提供するラーメンは、シンプルな醤油ラーメン(琥珀)と豆乳使用する塩ラーメン(拍)の二種類でオリジナルの小ご飯(丼)を提供します。
店内は「隠れ家」的なお店の居抜き店の様な感じでカウンター席8席位?(^_^)v
12時頃の訪問ですが店内のカウンター席に一席の空き席がありその席に腰を下ろします。


場所柄…来店客はIT系のサラリーマンやTV系の業界人で町のラーメン屋さんの雰囲気は有りません。
怪我で休業していた店主は元気に働いていて…腰が低く謙虚に接客していました(^_^)v
醤油ラーメン(琥珀)を注文すると後客も多く来店して少ない行列も出来る感じです!
メニュー@楽麺屋 楽観
製麺所が麻生製麺所から菅野製麺所に変わった様ですが細麺の特注麺は歯応えのある細麺で昔ながらの中華そばの風味と喉越しが美味しい。
醤油のスープは澄んだ清湯系でオーソドックスなスープに油の香ばしい味で旨い(#^.^#)
味付けメンマが短冊で好きな味で小気味良い歯応えで美味しいですね。
肩ロースの厚切りチャーシューは煮豚の様ですが肉質も良く美味しい。
玉ねぎの薬味がサクサクして効果があります。
特別なラーメンでは有りませんが普通に日本人味覚のに刺激するラーメンです!
琥珀ラーメン@楽麺屋 楽観

| ラーメン(港区) | 22時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/795-9d6fbf3a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

