PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

至福の一杯 「牛骨らぁ麺 マタドール」@北千住

昔は取手や柏、北千住にも取引先があり仕事で行き来した、この界隈ですが現在は取り立て、訪れる事も無くなってしまった北千住に向かう事にします。
去年の忘年会の時に話題に上がった「牛骨らぁ麺」が美味しいお店の様です(*^_^*)
久し振りに尋ねた北千住の駅前は北の宿場町の様子は消えて…大きな商業施設のある街に生まれ変わりました!
目指す「牛骨らぁ麺 マタドールは駅の東側にあり新しくできた大学の施設を目印に向かいます。
今年は元旦から営業ですから早めに宿題店を塗りつぶせます(*^^)v
牛骨らぁ麺 マタドール@北千住
店内はカウンター席8席で先客4名に後客6名で待ち客3名の行列です。
お客さんは比較的年配の地元の方が多いのもお正月の関係でしょうか?
券売機で「贅沢焼牛塩らぁ麺」の食券を購入してカウンター席へ「お冷」はセルフで店主がお一人で厨房で奮闘中でした。


券売機@牛骨らぁ麺 マタドール
贅沢焼牛塩らぁ麺は「牛骨ラーメン」に真空低温調理した厚切りローストビーフがのる牛ずくしのラーメンの様です(*^_^*)
牛スジや牛骨、牛バラで取ったスープに大判のローストビーフが二枚、メンマでは無く竹の子味付け玉子に地元の名産「千住葱」各種が色鮮やかに盛り付けされます(*^_^*)
牛骨のスープ独特の甘味と風味がして滋養に良さそうな旨味の有るスープに葱の使い方が工夫されています。
昆布等の海産物の出汁と合わせた牛骨スープは上品で美味しい(^_^)v三河屋製麺所の特注全粒粉入平打ち細麺も小麦の香る旨味もあり完成した出来上がりで旨い(*^_^*)
焼牛ならぬローストビーフが上等な出来上がりで美味しい!
竹の子メンマのサクサク感が食べていて楽しい(^_^)v
贅沢焼牛らぁ麺(塩)@牛骨らぁ麺 マタドール

| ラーメン(足立区) | 16時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/790-aae8f129

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

