PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

師走に追われる「鶏・本枯れ節の追い鰹中華そば」@麺創研かなで改

早いもので今年も残すところ今日一日と成りました!
立ち直りを見せた日本経済でしたが3・11の東日本大震災、帰宅困難者
タイの大洪水…ギリシャの財政危機がら欧州の経済危機、株価低迷や超円高と日本経済も人の暮らしも大変です!
「がんばろう!!東北」「 がんばろう日本!!」と掛け声を上げても、何をしたら良いのか…!
欧米の生活習慣に慣れて個人主義が定着した日本で一人で頑張っても始まらない。
日本人が協力して立ち上がらないと何も始まらない
個人々が高い尊厳と責任を持ち、この難局に立ち向かいたい!
と大きく書いてみたが…(-。-)y-゜゜゜「ち…」と言う声も出た。
毎年恒例の「年越しそば」を購入する為に南武線で立川に向かいます。
たま館は既に年末の休業に入り、立川ラーメンスクェアーの新店舗と迷いますが、「麺創研 かなで改で限定ラーメンを出している事を思い出して府中本町で途中下車します。
大国神社の境内では既に沢山の屋台が出ていて賑わいが有ります。
並木道を歩き路地を曲がると「かなで改」@府中の行列は無い(^^ゞ
麺創研 かなで改@府中


券売機で限定20食の「鶏・本枯れ節の追い鰹中華そば」の食券を購入して1席空いているカウンター席に腰を下ろします。
後客が続々現れてすぐに行列が出来てますから、本当にお客さんの切れ目の入店だった様です(*^^)v
店内はカウンター席7席で厨房はスタッフ2名です。
殆どのお客さんは「味玉煮干しそば」を食べていました。
メニュー@麺創研 かなで改
席が少ない分回転も速く「鶏・本枯れ節の追い鰹中華そば」も程なく提供されます。
少しオイリーな鶏スープのうえに大山鶏の鶏チャーシューが何枚ものり、型の良い穂先メンマ、白葱の短冊がパラパラと美しい(*^^)v
一口スープを口に運ぶと芳醇な鶏の風味と高級な本枯れ節で取った「追い鰹」の和の風味が入交至福の味でグイグイ飲める!
自家製麺の中細麺も喉越しが良く旨い。
柔らかく味付けされた穂先メンマも美味しい!
大山鶏のチャーシューが肉厚でネットリした味わいで旨い(*^_^*)
この「鶏・本枯れ節の追い鰹中華そば」は侮れない味(*^^)vだ…1月5日までの限定のようですが、機会が有ればまた食べたい。
限定 鶏・本枯れ節追い鰹中華そば@麺創研 かなで改かなで改
スポンサーサイト

| ラーメン(府中市) | 18時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/787-235d3825

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

