PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流石に「うどん・蕎麦」も美味しい琳@銀座

午前中に来年に向けた細かい雑用をこなして…本年の仕事納め!
3年前から始めたプチ豪華な納会は、お店が二転三転しましたが「銀座うどん 流石 」@銀座に決まり…昭和通り沿いのお店に向かいます。
元々「流石」本店のあった場所で本店の移転により「うどん」を流石流に出すお店です。
本店同様に「気の利いた酒の肴」を用意して居ますから、昼から美味しい日本酒と「気の利いた酒の肴」で一杯頂きます(*^^)v
銀座うどん 流石琳 @銀座



店内は昔のままで個室とテーブル席、カウンター席があり先客は有りません。
ランチタイムに何回か着た事はありましたが、酒席での利用は初めてです
以前から気に成っていた酒席のメニューが多く見ているだけで楽しい(^_^)v
メニュー@流石 琳@銀座
先ずはお通しに「揚げ蕎麦」そして「出汁巻玉子」「日本酒 三千盛」
揚げそば@流石 琳出汁巻玉子@流石 琳日本酒(三千盛)@流石 琳
「つぶ貝・鴨ロース・板わさ」のおつまみ3点盛
鴨のローストが絶品の旨さでお酒が進みます!
おつまみ三種盛@流石 琳
「油揚げの香焼き」と「季節の焼き味噌」
油揚げは、いしる風味で味噌焼きは銀杏や鴨肉が入り杉板の香と焼き味噌の香ばしい風味で旨い(*^_^*)
下味の付いた油揚げは、醤油と七味唐辛子でピリカラです。
日本酒も美味しく…もう一本お願いします。
焼き油揚げ@流石 琳焼き味噌@流石 琳
仕上げに…「うどん蕎麦の合盛」を注文します(^_^)v
うどん蕎麦も自家製麺ですから新鮮で美味しい。
独特の歯応えと喉越しで…こうして「うどん蕎麦」を食べるのは初めてです!
饂飩・蕎麦のつけダレも二種類用意されて…ワサビと生姜で頂きます!
合盛(十割そば・うどん)@流石 琳
合盛(十割そば・うどん)@流石 琳
美味しく頂いて…今年の仕事も終わりますが…来年の事を考えると不安になる昨今です。
良い年に成る事を思い自宅に戻ります。





| うどん | 18時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/786-6bc25cd6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

