PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏味座@中目黒で「山椒親子丼」

今日も川崎の店内催事は続きますが、狭い会場ですから参加している業者も交代で会場へ行く事に成り…今日一日は休日になり、年の瀬ですから馴染みの理髪店に向かう事にします。
東急大井町線が溝の口まで伸びて急行も走りますから便利になりました(*^_^*)
何時もの途中下車の昼食ですが今日は中目黒まで行って昼食にしました。
タワーマンションや駅前の商業施設の開発で更に隠れ屋的な飲食店も増えた、この界隈ですが今日は框堂グループのお店「鶏味座」@中目黒親子丼を食べる事にします。
鶏味座@中目黒
去年の雑誌「食楽」の「日本一旨い丼」に紹介された「山椒親子丼」が気に成り訪問しました!
夜は「焼き鳥」を中心とした鶏料理ダイニングで鶏白湯ラーメンもメニューにのります。
ランチタイムは「究極の親子丼」「山椒親子丼」等丼物を提供しています(^_^)v
お店は地下一階にあり細い階段を降りてドアを開けると、まさに「隠れ屋」的なこじんまりした和風ダイニングです。
ランチメニュー@鶏味座


国産最高級の「ぶどう山椒」と言うのが気になって成りません(*^^)v
店内は変則的なカウンター席と対面型のテーブル席で焼酎等の銘柄も良く良い感じ!
先客8名に後客4名が入店してほぼ満席です。
山椒親子丼」を注文して出来上がりを待ちます
殆どのお客さんが「究極の親子丼」を食べていますが、このトロリと玉子を潰して食べる東京軍鶏と「山椒」の香が気に成ります(*^_^*)
山椒親子丼@鶏味座
登場した「山椒親子丼」は黄金色の卵黄が目に鮮やかな出来栄えで大振りの東京軍鶏の正肉がゴロゴロ入り青い九条葱が美しい!
京風の出し汁でアッサリしたツユだく状態でスプーンで食べ始めると「ぶどう山椒」の上品な香りが鼻孔を擽る。
九条葱の歯触りも良くて、この出汁に良く合う(*^_^*)
卵黄を潰して食べ始めると上等な卵かけご飯の様なねっとりした玉子の旨味が口一杯に広がり美味しい!
「黒七味」が男性的な旨味ならば「ぶどう山椒」は女性的な旨味に満ちています。
肉厚の東京軍鶏もサッパリした味で満足の一杯になりました。
「ぶどう山椒」恐るべし!
山椒親子丼@鶏味座

| 親子丼 | 18時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/784-f9736932

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

