PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手強い「赤辛中華そば」赤備@川崎

最近は不景気のせいか…百貨店の社員食堂でも変化が有ります。
単価の安い社員食堂ですが、お弁当持参の社員やカップヌードルに御握りの社員も多くて、日本の経済状態を反映する昨今です。
今日も川崎の百貨店での仕事に成りますが…集客は葉書のDMですから来場客に対する直接販売です。
やや苦戦する状態ですがポツポツ売上も有り年末の暇な頃の売上と言う意味では、助かる感が有ります(*^_^*)
今日は前回オープン当時に訪問したお店、「 赤備」@川崎に向かいます。
仕事場の近くで行列も有りません。
玉 赤備@川崎


ランチ@玉 赤備

武田信玄の甲冑で有名い成った「赤備」で朱色の甲冑で戦う勇猛果敢な武田の軍勢を象徴する味を提供する
」系のお店です!
前回、豚鶏系濃厚の中華そばを頂た事も有り…今回は「赤辛中華そばと」「肉飯」を注文します。
1時頃に店内に入ると…次客も多く行列が出来ます。
「つけ麺」を注文するお客さんも多く…太麺の使用ですから出来上がりには時間も掛かります。
赤辛中華そば」は辛そうな真っ赤な濃厚鶏豚スープに鳴門、ねぎ角切チャーシューメンマ、青海苔?
そして辛そうな赤い餡が中央にのります(*^_^*)
赤辛中華そば@玉 赤備
恐るおそるスープを口に運ぶと「蒙古タンメン」@中本とは違う方向性を持った「辛さ」で一口目からかなり辛い。
赤い餡を崩して2口目…頭の毛穴が空き、鼻から鼻水が出て来た(;一_一)
中細の特注麺は風味も良く美味しいが矢張り辛い!
赤備」の本当の意味はこれかもと確信した時…また一筋の鼻水が一垂れ(^0_0^)
辛い食べ物に慣れているつもりでしたが手強い「赤辛中華そば」で後を引く旨さで…手からティシュが離れない!
後半…「万能薬味」を投入すると味も中和されて食べ易くなりました。
いやはや、手強い「赤備」であった。
肉丼@玉 赤備

| ラーメン(神奈川) | 00時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/783-615ef147

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

