PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘味と酸味に包まれた「ナポリタン」@キッチン さくらい

今日も朝から上野にある百貨店に向かう。
こういう販売協力で売り場に立つ機会が昔に比べ多くなり百貨店内のルールや仕来たりも身に付いて来ると左程
苦労も少なく成りましたが…歴史のある百貨店ほど男性社員用の洗面所が少なくてトイレに行くのも一仕事に成ったりします。
男女雇用機会均等法により鉄道会社に多くの女性が働き始めていますが、ここ百貨店は女性の働く割合が多くまだまだ女性の職場である事を再確認します(^^ゞ
今日は朝から多くの外商付のお客さんが来店されて、順調に販売会も進み午後の来店客に期待を込めて仕事場近くの洋食屋さん「キッチン さくらい」@御徒町に向かいます。
キッチン さくらい@御徒町
言わずと知れた「厳選洋食 さくらい」の支店で本店の味がリーブナブルに味わえるお店です。
季節の「カキフライ」も始まって居ましたが今日はサクと「ナポリタン」を注文しました(*^^)v
見晴しの良い店内での食事は気分転換には、景色も良くリラックス出来ます!


ランチメニュー@キッチン さくらい
土曜日という事もあり店内はほぼ満席ですが、回転も良く店内中央の大きなテーブル席に案内されて「ナポリタン」の出来上がりを待ちます。
思っていたよりも提供も早く…熱々の「ナポリタン」が運ばれてきました(*^^)v
濃厚なトマトソースに絡まるパスタ、上質の粗挽きソーセージと生マッシュルーム、軽く炒められた玉ねぎが甘い
昔ながらの洋食屋の定番メニューには、タバスコと粉チーズの瓶と容器が良く合います(*^_^*)
多めに粉チーズとタバスコを掛けて食べ始めると濃厚なトマトソースの甘味と酸味が絡み旨い!
粗挽きソーセージの食感が楽しくて美味しい(*^^)v
子供の頃…家庭で食べる「ナポリタン」とは味も違い上等な訳ですが…子供の頃を思い出す不思議な食べ物です!
子供の頃「口の周り」をメチャップで赤くして何度も拭いた事を思い出しながら、同様に紙ナプキンを使います!
ナポリタン@キッチンさくらい

| 洋食 | 17時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/778-8eabe3ad

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

