PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【期間限定】喜多方らあめん 大崎食堂 花月 嵐@雪が谷大塚

3月11日の東日本大震災から早…9ヶ月立ち今日は12月11日【がんばろう!!福島!!】と言う事で、大田区の実家に向かう途中にらぁめん花月嵐@雪が谷大塚で提供している【期間限定の喜多方らぁめん 大崎食堂】を食べに寄りました(*^^)v
言わずと知れた「日本一ラーメンを食べた男」大崎裕史さんの監修の限定ラーメンです!
福島会津出身の大崎さんのコラボメニューで売上の一部が福島県へ義捐金として贈られるので小生もチャリティー兼ねて参加させて頂きます(*^_^*)
期間限定 大崎食堂×らぁめん花月 嵐@雪ゲ谷大塚


こちらのお店はFC店ながら本部の企画や調理の研究開発チームがシッカリしていて今までのコラボメニューも外れがないので…大崎さんの喜多方ラーメンも気に成ります。
店内に入り券売機で「喜多方ラーメン 大崎食堂」の食券を購入してテーブル席に座ります(*^_^*)
通常使用していない平打ちぢれ麺の為か「大盛り」の注文が出来ない設定の様です!
券売機@らぁめん 花月 嵐
調理の過程で白いパックを一食分づつ醤油ダレを丼に入れていましたがら味が均等に成る様に本部から配送されて居るようです(*^^)v
提供された「喜多方ラーメン」は喜多方ラーメンの坂内に比べて醤油の風味が立つタイプで美味しい。
特注の平打ちぢれ麺も喉越しが良く美味しい!
唯…薄いとは聞いていたチャーシューが薄くて小さいのが残念でした(ー_ー)!!
喜多方らぁめん 大崎食堂@雪ゲ谷大塚
肉増しにして小ライスを付ければ丁度良い感じでしょうが?
まあ 福島県も宮城県、岩手県も含めて今回の東日本大震災ならびに原発事故で被災された人たちへ
【がんばろう日本!!がんばろう!!東北】


| ラーメン(大田区) | 16時58分 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

私が食べた春日店とチャーシューが違う!

POPの画像と比較する限りは雪谷店のほうが変ですね。
謎。

| サル番長 | 2011/12/12 09:29 | URL | ≫ EDIT

各店舗微妙にチャーシューが形が違うのかもしれませんね。

| たにぐちごろう | 2011/12/13 00:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/775-32d3ae4f

らあめん花月嵐 新宿店@新宿に行きました(12月9日)。

え~ たにぐちでございます。 賢人の導きを心に刻み 会社の忘年会のあとにフラフラと歩いていると らあめん花月でございます。 御大!立ち上がりました。 今まで座ってたんでしょうか? あ、失礼しました。 大盛りできない。よりも目に入る肉増し お...

| ラーメンの優しい食べ歩き | 2011/12/13 00:45 |

らあめん花月嵐 五反野駅前店@五反野(2回目)

あいちとみにち 仲良く寝んねしてます♪♪ いつまでも元気でいてね♪♪ *★*:;;;:*★*:;;;:*★*:;;;:*★*:;;;:*★* 花月嵐の新メニューを食べてきました♪♪ 12月7日発売のこちら 喜多方ら...

| にゃほのラーメン日記(仮) | 2011/12/23 01:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

