PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「普段使い出来そうな炭火焼肉 米澤牛 すぐれ屋」@築地

昼休みに何気なく見たブログに築地市場近くの焼肉店の記載が有るのを見つけてランチに出掛けて見た。
築地と言えばもちろん美味しい魚介類を扱うお店が多く、逆に焼肉店は月島まで行かないと無い場所でしたが…!
米澤牛 炭火焼肉」の看板に惹かれて築地本願寺の裏にあるお店に向かいます。
築地界隈の小さな海産物を扱う会社兼住宅が多く集まる地区ですから味にうるさい住人も多い場所です(*^_^*)
寿司大別館@築地の有る通りにひっそりと「炭火焼肉 米澤和牛すぐれ屋」はありました。
炭火焼肉 米澤和牛 すぐれ屋@築地
民家を改造した店舗で庶民的な店内はテーブル席で各テーブルにダクトが延びていて最近多い無煙の炭火焼肉(*^^)v午後1時頃の訪問ですが先客0名に後客0名、場所がらランチタイムが短く空いていました。店主と多分奥様のお二人で切り盛りされていて店内も明るく清潔です。
ランチメニュー@すぐれ屋





ランチメニューは「米澤牛 焼肉定食」「牛ハラミ焼肉定食」「ユッケジャンうどん」「ビビンバ」の4種類です。
最初は自信満々で「米澤牛 焼肉定食」のつもりでしたが、ここは「牛ハラミ焼肉定食」で偵察する事にします。
「ハラミ」が美味しければ当然「米澤牛 焼肉定食」も美味しいに違いありません!
大きな七厘がテーブルに置かれた時には卓上の強制排気のスイッチもオン…ミルミル赤くなる炭火に食欲も燃え上がります(*^^)v
ランチの焼肉は天ぷらと同様に焼けたら食べるのが醍醐味です!
牛ハラミ焼き定食@すぐれ屋
厚切りの牛ハラミが七枚とキムチナムル、野菜サラダ、ワカメスープが付いて¥900はCPも良い設定です。
厚切りの牛ハラミは臭みも癖も無く美味しい!
二枚のハラミを時間を開けて焼けたら食べるご飯に焼肉のつけダレが移り旨い。
美味しいハラミを5枚食べたところで、ご飯の御代わりをお願いして残り2枚とキムチでお腹一杯です。
店内に「米澤牛 佐藤畜産」の木札が飾られて有りましたから…お肉はそちらから仕入れているようですネ
夜のメニューはホルモン焼きや希少部位等の提供も有る様ですから~次回は、夜食で使用して見たい。
牛ハラミ焼き@すぐれ屋


| 焼肉 | 17時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/769-26bc9825

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

