PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鮨 石島@銀座1丁目のランチは旨い。

今日は休日明けの展示会の準備をしますが…店頭で売れない商況が続く昨今、ホテル催事で食事のサービスをしても売上が伸びない状態に成りました。
経費の掛かるホテル催事を取り止めて業者主催の大きい催事に参加する百貨店も多くなりましたが…個客の消費力も減退している状態ですから、今後の展開に不安を感じます。
今日は、偶然に見つけた昼ランチ¥1000のランチメニュー…銀座界隈の少し離れた一角で営業のお店「 石島」@銀座1丁目に行って見ます。
おまかせ握り¥3500・にぎり・ばらちらし・¥1000のサービスランチが食べられるお店(*^_^*)
鮨 石島@銀座一丁目
築地「すし清」出身の店主は、六本木ヒルズ店や海外の店舗の店長経験のある店主の独立店で…以前は西麻布のお店から移転して去年の7月に銀座に移転して来た様です(*^^)v
お店は戦前の古い民家の改造で銀座から少し離れたこの界隈に最近多いお店ですが…店内は西麻布風の高級な檜のカウンターで、このカウンター席も同じ様に移動して来た様です?
ランチメニュー@鮨 石島


夜はお一人¥15000のおまかせ料理を出すお店のサービスランチがお値打ち値段で食べられる貴重なお店で、夜も予約で¥5000からコースメニューを用意しているとの話でした。
今日は一人で普通のランチですから…ランチにぎりを注文しました。
カウンター席はほぼ満席で…退店客と入れ替わりに店内の右奥の席に案内されます。
カウンター内は店主と助手の料理人、外回りの女性が一人の様で忙しそうです!
提供のにぎりは、10貫でお椀物が付きます(^ム^)
メバチマグロ・甘海老・ブリ・〆サバ等@鮨 石島
赤酢を使う江戸前でしゃりも少な目の食べ易い大きさで、何を食べても美味しい。
養殖の魚は使わないそうですから、勝浦のメバチマグロ・かんぱち・〆サバ・甘海老・赤貝等とアジ二貫と剥き身の軍艦巻き。
赤貝・甘海老@鮨 石島メバチマグロ@鮨 石島岩海苔の味噌汁@鮨 石島
穴子のにぎりと玉子で10貫のにぎりで¥1000です。
築地界隈で¥1500のサービスランチは多く…¥3500のおまかせ握りも多くて、 石島@銀座1丁目のランチの握りのCPの高さにビックリです!
次回は「ばらちらし」を食べたい(*^^)v






| 寿司 | 23時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/763-db07fc13

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

