PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ど♪みその「 天然真鯛とハマグリの極み和えそば」@八丁堀

ツイッターの「ラーメン王決定戦に参戦!」「 明日11/14(火)~12/14(水)まで【ど・みそ 八丁堀店】にてご提供します。」の記事を読んで八丁堀の「ど♪みそダイニング」に昼食に向かいます。
「ラーメンWalker」と「AU」の共同企画で人気ラーメン店の裏メニュー企画の様ですネ?
北は北海道から南の沖縄までお店広げた企画ですが…事務所から徒歩圏内の「ど♪みそ」@八丁堀でも「 天然真鯛ハマグリの極み和えそば」が提供との事で伺って見ました。(*^^)v
二階は居酒屋的なダイニングとしている二毛作のお店です。
ど♪みそ@八丁堀


「ラーメンWalker」の企画的には付録のチケットを持参して代金を払う方式の様でしたが…そんな事とは知らずに券売機のボタンを探すと有る訳も無く、店員さんに確認します(p_-)
壁に貼ってあるチラシを指さしこれ食べられますかと聞く始末です。
現金販売での提供ですから…裏「裏メニュー」という事ですね?
殆どのお客さんは、「味噌ラーメン」の注文です。
ラーメン王決定戦(裏メニュー有ります)@ど♪みそ
「 天然真鯛ハマグリの極み和えそば」を注文する人は居なくてチト恥ずかしい感じでしたが…調理にも時間が掛かり冷蔵庫から海鮮物が登場して「 天然真鯛ハマグリの極み和えそば」が提供に成ります。
大振りな真鯛の切り身と色鮮やかなとびっ子が美しい。
醤油と山わさびが小皿で提供されて、見た感じは和風の海鮮和えソバと言う感じです。
天然真鯛とハマグリの極み和えそば@ど♪みそ
ハマグリの香油で和えた「浅草開花楼」の特注麺は、太麺ですがそれだけでアドバンテージが有り美味しい。
アッサリしたハマグリの油に「とびっ子」のシャキシャキ感が合い…和えソバと「とびっ子」は新しい発想で旨い
真鯛のカルパッチョ的な構成で香味野菜の風味も良く美味しい。
醤油と「山わさび」?を入れると和風の味わいが出て来て不思議な感じです(*^^)v
楽しく頂きましたが「浅草開花楼」の麺は、「恐るべし」を改めて感じました。


| ラーメン(中央区) | 22時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/759-ec0ab27e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

