PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「優しいもりの中華そば」@綱島

何気なく見たツイッターの記事に「もりの中華そば」@綱島の記載が有りました。
「森の中華そば」?に、高度経済成長時代に失われた豊かな海を取り戻すため、「森は海の恋人運動」を始めた気仙沼の牡蠣の養殖を連想して「森の…」は何か優しい雰囲気や環境を感じていオープン2日目の昼にお店に向かいます!
最近多い駅から少し距離のある商店街にお店は有り住宅街に隣接している関係で駐車場を探すので苦労しますが!
「もりの中華そば」@綱島はヒッソリとオープンしています(*^^)v
荏原中延の名店「多賀野」出身の森店主のお店で家族経営の様ですネ!
お手伝いの方もお客さんも親類の方が多く家庭的な雰囲気でアットホームな気分です。
もりの中華そば@綱島




多賀野@荏原中延もオープン当時は駅前では、無く少し離れた居ぬき店舗からのスタートですから同じ様に人気店と成り東横線の駅前で営業して貰いたいと思います。
メニューは「中華そば」と「つけ麺」の二種類と「味玉」等のトッピングでスタートの様ですがオープン当初は、
「中華そば」のみの提供です。
メニューを増やさない堅実なスタートの様ですネ?
メニュー@もりの中華そば
店内はL字のカウンター席が約7席位で訪問時は、行列の出来ない満席が続きます。
ラーメンの調理は、多賀野@荏原中延同様に小鍋に「追いカツオパック」投入のオーソドックスな「中華そば」で
多賀野に比べても「薄味」で開店当時の「武蔵」@青山の雰囲気です。
特注の中華麺は少し柔らかめの出来上がりで和風のアッサリ系のスープは「優しい味」で美味しい。
肉厚のチャーシューがシッカリした味わいで旨い!
メンマの味わいやスープに溶けない海苔、鳴門…「優しいもりの中華そば」でスープも完食しました。
「優しいもりの中華そば」でした。
中華そば+味玉入り@もりの中華そば
スポンサーサイト

| ラーメン(神奈川) | 22時35分 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

食べ進めるほどに

襟を正したくなる

真剣さと優しさを感じる美味しさだと思いました。

| たにぐちごろう | 2011/12/02 00:17 | URL | ≫ EDIT

TB&コメント有難うございます!
年を重ねる毎にこう言う味が好みになります(*^^)v

| tsukachinn | 2011/12/02 19:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/758-e3b5cb6b

もりの中華そば@綱島に行きました(11月30日)。

え~ たにぐちでございます。 賢人の導きは 「行きましょう♪」 テンションが上がりました↑ ワタシの中でやけに惹かれる綱島の文字。元住吉にも惹かれるが今日は綱島。 軽く迷って13時過ぎ 笑顔で一緒についてきてくれる奥さん。 無口なのはお腹が空...

| ラーメンの優しい食べ歩き | 2011/12/02 00:12 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

