PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久し振りの「ハルピンラーメン」@上諏訪でピリ辛です。

毎年恒例の上諏訪の温泉ホテルを使用する地元宝飾店のホテル催事に参加しています。
数年前から2日間催事で朝からの催事でしたが…今年から初日は夜の内覧会に変わり、前泊から朝設営から当日出発の午後の設営に変わりました。(*^^)v
朝9時頃に自宅を出発して中央道を使い諏訪ICに到着したのが12時位でICから程近い、上諏訪の「ハルピンラーメン」@上諏訪本店で昼食にします。
以前も自動車で、この展示会に参加していた頃に何回か食べて居る味ですが今回は数年振りの訪問に成ります(*^_^*)
高田馬場に支店が出来た頃に一度食べに行きたいと思いましたが未食に終わり…かなり久し振りのお店ですが、お店に到着すると以前のまま何も変わりません!
ハルピンラーメン@上諏訪本店
店内はL字のカウンター席でメニューは少なく「ハルピンラーメン」と「ニンニクラーメン」、「醤油ラーメン」
に「餃子」と「ライス」の構成です(*^_^*)
ハルピンラーメン寝かせニンニク玉子」で注文しました。


ハルピンスペシャル@ハルピンラーメン
基本的には地ラーメンで人気のお店ですが…「寝かせダレ」が、このラーメンの味で、「ニンニク」「玉ねぎ等の野菜」「醤油」「唐辛子」「味噌?」等の約5年熟成の「寝かせダレ」がピリ辛で美味しいラーメンです。
特注の中細麺は歯ごたえも有る固めで美味しい!
「寝かさダレ」をかき混ぜて食べるスープは「ピリ辛」で独特の旨味と「香ばしさ」が有り美味しい。
寝かせニンニクの味付け玉子は、臭みも無く旨い!
ハルピンラーメン+寝かせニンニク玉子
「もやし」と「メンマ」の歯応えも楽しく、美味しく頂きました。
前回食べた時から馴染みを感じますから…食べ続けると癖になる味の様で…12時過ぎから続々と増ええる来店客
が「ハルピンラーメン」と「ニンニクラーメン」を注文していきます。
今夜から明日9時頃まで…上諏訪のホテルで仕事をします!

| 独り言 | 22時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/756-93c2a8a5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

