PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

藤沢から大磯に向かう街道で…「能登山」@長後の玉子

明日から始まる藤沢の百貨店のホテル催事は、下期最大のイベントで毎年大磯のホテルで開催されます。
ホテル内の大きなバンケットを使用して来場者も多い(*^^)v
早朝の設営も有りますから前泊でホテルに移動しますが…大磯や平塚界隈のラーメン屋さん以外で訪問できるお店を自動車で回る事にしますが…最初に思い立った「赤とんぼ」@長後に30分時間を潰して向かうと事前情報の開店時間との更に30分違いがあり、やむなく近くのラーメン能登山@長後の駐車場に自動車を停めます。
らーめん 能登山@長後
出汁入り玉子が有名なお店で「健康重視」がコンセプトのお店です。
駐車場も7・8台あり店内は大きく郊外店の作り方でファミリー客にも対応しています。
午後6時前の店内は先客が4名で空いています。


メニュー@能登山
「赤とんぼ」の事ばかり考えていた関係で注文に迷いますが…醤油らーめん「丸」+「出汁入り玉子」を濃口で注文です(*^^)v
特製の海老ラーメンと迷いましたが創業当時との言葉に惹かれて「醤油ラーメン丸」です。
清潔に掃除が行き届いた店内は気持ちが良く経営者の考え方が現場に反映して居て気持ちが良い!
程なく提供された「醤油ラーメン 丸]は、揚げた米が香ばしい薄口の醤油味で旨味のある厚切りチャーシューは少し小さい(爆)が残念ですがアツサリしたスープはホタテ等の魚介系のスープの旨味もあり美味しい。
高級な海苔はスープに溶けず味が残ります(*^_^*)
水菜のシャキシャキ感が楽しく美味しく頂きましたが…中細麺が加水率の低い固麺でお店では複数の製麺所の麺をメニューに合わせて使用して居る様ですが個人的にはスープを吸う麺の方が美味しいと思います。
出汁入り玉子は絶品で出し汁満載で…一口で食べると旨味満載です(*^_^*)!
醤油ラーメン+出汁入り玉子@能登山


| ラーメン(神奈川) | 22時03分 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

アッサリ味だけど食べ応えアリって感じですね。

特海老も興味ありでございます。


| たにぐちごろう | 2011/10/26 01:23 | URL | ≫ EDIT

TB&コメント有難うございます。
「赤とんぼ」が食べる事が出来ず残念です。
それでは…また(*^_^*)

| tsukachinn | 2011/10/26 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/748-7f761653

らーめん能登山@長後に行きました(9月25日)。

1軒食べ終えたけど ちょっと口がさみしいな。 ゼロイチイチと読むのかな? 札幌の市外局番だからかな? ウマそうだなぁ~。ここは奥さんと一緒だな。 フォーモティティ? ベトナム料理は好物だけど、腰を落ち着けて食べたいな。 お? らーめん、、、の...

| ラーメンの優しい食べ歩き | 2011/10/26 01:17 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

