PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再訪…「つけめん 哲」@溝の口の中華そば

昨日…自宅のゴミ置き場の前で見た大きな蛇が頭から離れない…昔、子供の頃に林海学校の宿舎で昼間捕まえた蛇を女子の部屋に投げ込む悪戯が有りましたが、昔は小学生ながら「日本の蛇」の知識もあり無害なヘビを確認して投げ込んでいたと記憶していますが、最近は都内で「ヘビ」の目撃談を小学生がしたら大騒ぎで「山狩り」同様に消防署や警察、区役所の担当者が呼ばれる事態に成りそうですが…?
2M弱の「ヘビ」は悠々と草むらの陰に消えて行きました。
子供の頃…自宅近くの池で悠々と泳ぐ「ヘビ」幸運を呼ぶ生き物と感じる人も多い生き物ですが立場によって対応の違いが有ります。
つけめん哲@溝の口
遅めの朝食の日曜日は昼食も遅れ気味ですから…ダメ元で地元溝の口の「つけめん」に向かうと10名程の行列で先に券売機で「中華そば」の食券を購入してから列に戻ります(*^^)v
最初は「かけそば」の予定でしたがトッピングの違いの様なので「中華そば」にグレードアップしました。


中華そば(並盛)@つけめん哲
相変わらず回転は早く店内の奥ボックス席に案内されると「中華そば」の提供は早い…濃厚強火が平打太麺、弱火が中細麺で「中華そば」使用麺は博多風の細麺です(*^_^*)
最近多いスープの節約で…こちらの「中華そば」もスープは少ない。
王子の「伊藤」くらいの量のスープですが提供された「鶏と魚介のスープ」は美味しい。
弱火つけ麺のスープを使い油揚げの千切りがスープに合います(*^^)v
以前の味とは、かなり傾向が繊細に変わり美味しいし接客も企業的に変化しています。
ネギの上にのる下ろし生姜の量が個人的には、多く次回は少な目で注文したい。
スープ増しのボタンも欲しい(^ム^)
中華そば(並盛)@つけめん哲

| ラーメン(神奈川) | 22時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/746-d8e4f7e0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

