PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北緯38度線上の冷麺は美味しい!

午前中に大手町まで行く帰りに銀座で昼食にする事に…4月23日にオープンの新しいビルに、川崎店に続いて都内で三軒目の出店~ぴょんぴょん舎@銀座で、盛岡冷麺+ミニビビンパのランチセットを食べる。
ぴょんぴょん舎@銀座

盛岡では、有名なお店です。
北緯38度線上に有る都市で…米から作る冷麺が美味しく作れる環境という事ですが?
盛岡冷麺とじゃじゃ麺は、有名です。
岩手銀河プラザで、お土産の冷麺@ぴょんぴょん舎を買って食べています。
牛骨スープと特製キムチが美味しく…他には無い味ですネ!
ランチセットのビビンパ@ぴょんぴょん舎

銀座2号店は、盛岡の本店と同じ形態の焼肉屋さんとして営業です。
ビルの高層階で焼肉店は、このお店が初めてではないですか。
もち米を使ったビビンパ

セットのビビンパが先に出て来ました。
五穀米を使ったビビンパは、ラーメンで言う、小ライスです。
中央に韓国海苔が乗って風味豊かです。
盛岡冷麺@ぴょんぴょん舎

澄んだ牛骨スープと独特のサッパリしたキムチ…冷麺用なんでしょうが、完成度が高い!
牛のチャーシューとスイカ、玉子が乗り美味しい冷麺です。
日頃、焼き肉の〆は、ユッケジャンクッパ派で…殆ど冷麺は、食べないのですが、この冷麺はお勧めです。
昔…銀座に今のアルマーニの近くに、食道園と言う焼肉屋さんで…冷麺を食べた事が有ります。
当時は冷麺の有名店でしたが、今は有りません。

銀座で焼肉店は、清香園くらいしか有りませんでしたが、昔の事を知らなければ…目に入るお店で
綺麗とか…汚いとか…の評価になります。
古くから頑張って営業を続けるお店をお店の評価する人も少なく成りました。
寂しい事です。

| 未分類 | 22時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/74-68eb5e16

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

