PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋風「赤味噌ラーメン」@麺や恵泉

兼ねてより病気療養中であった「年老いた義父」の様態が急変して日曜日の夜遅くに亡くなった。
一般的な人間の平均寿命から考えたら長寿ではありますが、まだ逝かないで家族を見守って欲しかった思いは残ります。
「年老いた義父」の葬儀も終わり、今日から出社してやり掛けの仕事をこなし…午後、仲御徒町の職先に向うついでに期間限定で提供している「赤味噌ラーメン」を食べに、麺や 恵泉@御徒町に行って見ました!
末広町から仲御徒町へ抜ける通りにお店はあり、昔「麺屋 八兵衛」のあつた場所です。
麺や 鶏白湯 恵泉@御徒町
店内は昔と同様のL字のカウンター席でご主人と若い男性の助手さんと2名です。
券売機の「赤味噌ラーメン」の食券を購入してカウンターに座ると辛さを聞かれます!
辛さは「大辛」「中辛」「ちび辛」「普通」から選べますが、店主さんの話だと辛めがお勧めの様ですので今日は、赤味噌ラーメン(ちび辛)で注文してみました。
券売機@恵泉


メニュー@恵泉
メニューは色々とバリエーションも多く夜営業も意識したメニュー構成に成っています。
先客0名後客2名と空いていました!
そんな訳で赤味噌ラーメンの提供も早い…赤味噌に鶏白湯スープが混ざり濃厚な風味、特注の中太麺は弾力もあり
やや固めの出来上がり沢山の「モヤシ」の上に辛味噌のアンがのっています。
厚切りのバラ巻きチャーシューが一枚に鶏の炒り焼きチャーシュー、味付け玉子が半分
名古屋の味噌煮込みうどんを思い起こす辛めで濃厚な味噌スープと特注の中太麺との相性も良く美味しい。
食べ進む途中で辛味噌を溶かしてスープに混ぜると劇的に辛さは増して行きます!
札幌ラーメンも赤味噌との合わせ味噌を使うお店も有りますが、この赤味噌ラーメンは名古屋の味噌煮込み系の味で白いご飯が欲しくなる味です
本郷3丁目の「味噌煮込みうどん 罠」の「イタリヤン」や「インディアン」味噌煮込みの様な工夫をしたら更に人気メニューに成りそうな感じがします。
赤味噌ラーメン(ちょい辛)@恵泉

| ラーメン(台東区) | 15時04分 | comments:1 | trackbacks:2 | TOP↑

tsukachinさん、こんにちは。
TBをいただき、ありがとうございました。
赤味噌らーめん、おいしかったですね!

| ぼぶ | 2011/10/10 07:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/739-726323cf

【306/'11】麺や 恵泉@上野広小路(赤味噌らーめん)

訪問日時:2011/10/05 12:02 ある日麺や恵泉さんのオーナーさんから、 TwitterのDMが来た。 赤味噌らーめんを新商品として出すので試食会に参加してほしいと。 私は時間が合わずに参加できなかったけど、 FILEさんがきちんとレポートされている。 その後何回かDM…

| ぼぶのラーメン紀行 | 2011/10/10 07:50 |

麺や 恵泉@御徒町

☆☆メリークリスマス☆☆ うちのあいちゃんとみにちーもクリスマスバージョン♪♪ 結構無理やりです・・・(゚∀゚ ;)タラー サンタさん来年はみんなハッピーになれるいい年にしてね。 *★*:;;;:*★*:;;;:*★*:;;;:*★*...

| にゃほのラーメン日記(仮) | 2011/12/24 02:03 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

