PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れられない味…「勝や」梅が丘で、永福大勝軒の味

アメリカの財政危機や欧州諸国の問題、イタリアやスペインの国債の格下げ等…世界的に経済恐慌の到来を感じる
時代に成って来ましたが、日本国内は東日本大震災の復興と原発問題、小沢政治資金とマスコミ報道が先行して、本当に世界経済が直面している問題を話題にしていません。
増税と法人税…消費税の事で話題に成り、本当に世界で日本を取り巻く経済を考えないと世界の何処かで戦争て事に成ってから、表メン1CMの報道が始まるだけで、国民に本当の危機が伝わらない!
知り合いのブログを見たら食べたくなった永福大勝軒系の味を求めて、自動車で「梅が丘」に向います(*^_^*)
こちら「梅が丘大勝軒」の店主が昭島に移動して…お弟子さんが「中華そば 勝や」としてお店を引き継いでからは
初めての訪問です(*^^)v
中華そば 勝や@梅が丘


店内は昔同様の「梅が丘大勝軒」で雰囲気も昔のままです。
店主の服装もサービスも同じでお店に染み付いた営業スタイルは、商売をしている者にとって頭が下がる思いがします。
午後2時近くの訪問ですが店頭に10名位の行列が有り地元の人気は今も健在で家族客も多く…時間は掛かります!
20分並びコ字型カウンター席に座り…半々(中華そばとワンタン)を注文します。
半々(中華そばとワンタン)@勝や
少し柔らかめの草村商店の自家製麺と魚介系のスープが香るスープ…麺が一般的な一玉でピロピロのワンタンが美味しい。
薄味の自家製メンマと昔ながらのチャーシューが旨い(*^^)v
食べ応えのある一杯で、少し塩辛く感じましたが…これは色々ですかネ?
今年の「年越しそば」は久し振りに、「永福町大勝軒」のお土産「ラーメン」にするかと思いながらお店を後にします。
ワンタン@勝や


| ラーメン(世田谷) | 22時24分 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

TB有り難うございます(*^_^*)
気分が典型的な美味しいラーメンを呼んでいたので…同じく店名が変わり初めての訪問でしたがお店も味も変わらなく地元に愛されるお店に成っていました(*^^)v

| tsukachinn | 2011/10/12 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/738-7f12c67c

【296/'11】勝や@梅ヶ丘(半々)

訪問日時:2011/9/25 13:15 明大前でラーメン難民になった。 行く店行く店お休みでさー。。。 で、梅ヶ丘を通過中に、 我が心の梅ヶ丘大勝軒を思い出し、 久しぶりに行ってみることにした。 以前はほんとによく行ったけど、 最近はとんとご無沙汰だった。 昭島に移転し…

| ぼぶのラーメン紀行 | 2011/10/11 10:10 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

