PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤い橋の向こうに「土山人」東京@中目黒・池尻大橋で「蕎麦」

今日もバタバタした一日に成りますが…昼過ぎに目黒川に掛かる赤い橋を目指して池尻大橋から中目黒に向う橋を渡ります(*^_^*)
ブログで何回も見た橋ですが…実際に橋の前に着くと、修善寺界隈の老舗旅館に向うのと同じ趣が有ります!
山手通りを挟んだ一本内側の目黒川にある赤い橋を渡ると…そのお店は有ります。
目黒川
関西の芦屋で創業した土山人@芦屋は関西地区で6店出来て、東京のお店は4年前にオープンしました。
陶芸家の土山人の陶号を譲り受けて「土山人」で器類は同様の物を使用していて赴きも有り美しい(*^_^*)
東京土山人のお店は中目黒と池尻大橋の中間点に有りますが…地下1階の店内はお洒落な蕎麦ダイニングの内装で
ゆっくり食事とお酒が楽しめる感じお店です(*^^)v
東京土山人@中目黒・池尻大橋


店内は蕎麦ダイニングのお店ですから…店内のリビングの様な奥庭の見える席でメニューを見ます。
単品のメニューも有りますが…蕎麦懐石かダイニング系の使い方?
お酒のメニユーやツマミ系の料理が多くて、此方の富裕層に認知され易い店舗の様に思います。
メニュー@東京土山人
名物の「冷やしすだちそば」を注文しますが…「更科」@築地で「冷やしすだちそば」を何回も食べて居るので、関東と関西の「冷やしすだちそば」を味わいたくて訪問しました。
外見は「かぼす」の切り身が見て鮮やか感じで代わりが無く…関西の「土山人」方が寄り「鰹風味」の冷たい出し汁を感じる味ですネ(*^^)v
冷やしすだちそば@東京土山人
彩りが鮮やかな「冷やしすだちそば」でサッパリした味合いと「すだち」の酸味が程よく利いて美味しい。
自家製の蕎麦は、生粉蕎麦や田舎蕎麦、太打ち蕎麦等選択が出来る様で使い勝手も御酒の銘柄も良く良いお店です。
色鮮やかな「すだち」ですね。

| 蕎麦 | 23時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/734-cf07da2e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

