PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸に「年老いた父の好物」天ぷら…天ぷら懐石 いせ@大森海岸

寒さ、暑さも彼岸までと言いますが…9月20日がお彼岸の入りで衣替えの時期になりますが、年老いた父が亡くなりもう直ぐ一年と成り、時の立つ時間が早く成る事を今更ながらに思います。
食器棚の上に飾る「父の遺影」に言いたい事は沢山あり…毎日、ぶつぶつ愚痴を言いますが「笑っている様でもなく、謝って居るでも無い」その顔の自信は何なのか思うこの頃です。
昔と同じ様に…今日は人出の少ないこの界隈に自動車で出掛けて何時ものお花屋で仏花とお線香を購入して、池上の墓地に向います。
墓前で祈る事も最近は同じ様な事に成り…m(__)m
毎日…一緒に仕事をしていた事を沢山思い出します。
年老いた母を自動車に乗せて父が生前好きだった「天ぷら」を食べに向います。
生前の父は、新橋の橋善が好きで地元では似たところの有る明治20年創業の天仲@大森海岸に良く連れて行かれましたが、今日は病気が治ったら連れて行こうと思っていたお店「天ぷら いせ」@大森海岸に、年老いた母と共に向います。
天ぷら懐石 いせ@大森海岸
神田 猿楽町の天政出身の店主のお店です。
茅場町の「みかわ」同様に昼のランチタイムは総数限定でリーズナブルな価格で美味しい「天ぷら」を提供するお店です。
生海老が冷凍海老に変わりますが…料理する店主は変わらない料理技術のメニューで美味しい「天ぷら定食」が安く食べられます(^^♪
ランチメニュー@天ぷら懐石 いせ


最初に車海老が2ケと烏賊の天ぷらが提供されます。
白いご飯は穀米入りで旨味の有る赤出汁の蜆汁が美味しい(^。^)
冷凍ながら旨味もある海老の天ぷらを塩と天つゆで頂と揚げたてのホタテの磯辺揚げ、オクラ、サツマイモ、茄子、茗荷等の野菜の「天ぷら」が美味しい。
海老と烏賊の天ぷら@いせホタテ磯辺揚げと野菜の天ぷら@いせ
お漬物と穀米入りご飯、シジミの味噌汁が付いて¥1500ですから節約しても食べたい「天ぷら定食」です(*^^)v
藤沢の仕事は同じ様に続きますが…!
亡くなった「年老いた父」の好きだた「天ぷら」食べながら…「親父は好きでね…」母、「本当に…最後は食べられ無かった」と反省会は続きます。

| 天ぷら | 22時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/733-7ff7ac24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

