PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「麺処 花田」@上野で濃厚味噌に思う「北の大地」

今週は大きな展示会も無く今までの加工品や返品等…細かい仕事が多い!
加工品を鑑別機関に出したり…委託品の整理等、御徒町周辺を行ったり来たりの往復に成りますがこの界隈を行ったり来たりの行動ですが?…最近は空き店舗も多く業界の衰退を感じます(*_*)
仙台と鎌倉の加工品を職人に出してから9月10日にオープンしたお店「麺処 花田」@上野に行って見ます。
「麺こいブログのいけさん」の処で、知ったお店は、池袋の「麺処 花田」の支店で野方の「麺処 花道」の姉妹店の様です。
最近…未開の地に成っている池袋ですから、行動範囲の支店は大いに助かります(*^^)v
何でも濃厚味噌ラーメンが売りのお店です!
麺処 花田@上野
12時少し前に店内に御邪魔して券売機で…味噌ラーメンの食券を購入しました。
先客は3名で変形のL時カウンター席の入り口近くの席に座ります!
お店のドアが開いたままで…多少の暑さを感じる店内です。


券売機@麺処 花田
「味噌ラーメン」と「辛味噌ラーメン」「味噌つけ麺」の「味噌」並びの「味噌ラーメン専門店」です!
事前情報では、味噌系の濃厚ドロ系のラーメンの様で…池袋の本店は未食ですから興味が有ります。
手際良く玉葱やモヤシを中華鍋で炒める豪快な鍋振りは…炎も上がり香ばしい野菜炒めで濃厚豚骨スープと合わせると風味も香ばしく美味しい味噌味に成ります。
「野菜増し」や「ニンニク」増しのオプションも有りますが今回はデフォでお願いしました。
味噌ラーメン@麺処 花田
カネジン食品の札幌系の特注の黄色い麺は固めで、濃厚な豚骨スープは中華鍋の焼きスープが美味しい。
白髪葱とメンマ…バラ巻きチャーシューが美味しいラーメンです。
食べ進む後半に卓上の「一味」を投入すると味も引き締まり美味しい(*^_^*)
メンマの味がスープと同化してしまうのが残念ですが…古典的な札幌ラーメンに近い味で美味しく頂きました。

| ラーメン(台東区) | 22時12分 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

TBどうもありがとうございました。
これから涼しくなると、ますます美味しくいただけそうなラーメンですね!

| いけ麺@so-net | 2011/09/19 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/728-2cc55b7e

麺処 花田 上野店@上野

2011年9月10日、本日オープンの新店「麺処 花田 上野店」にやって来ました。 麺処 花田@池袋の支店。店主の花田さんは、味噌麺処 花道@野方出身。花道の店主さんは、中本や井の庄を経て独立。 中本つながり(?)というわけで、やはり本日オープンの蒙古タンメン中本 ?...

| 麺好い(めんこい)ブログ | 2011/09/19 22:07 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

