PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北の大地「秋の北海道展」@三越前で「大心」を思う!

仙台から鎌倉のホテル催事へと続く仕事も一段落して…仙台の売り上げが予想以上で休暇を頂いて火曜からの出社に成ります(*^^)v
出張中に加工品の出来上がりも有り…午前中に日本橋の取引先に納品に向かい、顧客の持つ不要な地金の売却品を預かりますが、最近の地金の高騰がテレビ報道もあり…売るより買取の傾向が大きく同じ様な話が多く成りましたが、悪徳業者も多く何処の買取業者で買って貰うかで金額も違うので注意して欲しく思います!
先ずは大手地金系の企業が第一に上がりますが…量が多ければ、分析に出して精製して貰い売るのが一番徳だと思います。
日本橋の取り引き先で話し込み…お隣の百貨店の「秋の北海道展」の最終日に催事場に行って見るとイートインの
札幌ラーメン 大心」には行列も無くレジで食券を購入する二人客だけで空いています。
札幌ラーメン 大心@三越前


札幌の清田区に本店のある「札幌ラーメン 大心」ですが残念ながら未食のお店です(*^_^*)
最近は札幌のエスタにある「ラーメン共和国」と言うラーメン複合施設に出店して居るそうですが…自分が出張時代は出店して居ませんでした。
イートインメニュー@札幌ラーメン 大心
札幌で創業25年の老舗で…事前情報では典型的な味噌ラーメンが人気のお店の様です?
味噌ラーメンには、白胡麻を自分で擦りラーメンに加えるのか作法の様ですが催事では「胡麻」の提供は有りません!
札幌独特の黄色のちじれ麺は「カネジン食品」の特注麺で古典的な中華鍋を焼いて作る昔ながら札幌ラーメンです(^^♪
程よく炒めた玉葱とモヤシがラードで焼かれた風味は、昔のラーメン横丁の味です!
白葱と木耳の食感も楽しく旨い(*^_^*)
商況は厳しい札幌の様に聞きますが…約15年訪問した大地ですから気に成ります。
本場味噌ラーメン(スイートコーン)@札幌ラーメン 大心

| 催事出店 | 22時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/727-7fbf3f7c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

