PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ陽だまりも暑い「麺や ひだまり」@千駄木で「塩ラーメン」(*^_^*)

仙台の百貨物の特招会も終わり…展示会の撤収後、新幹線で帰宅して翌朝は、鎌倉のホテル催事の設営の為に6時には自宅を出発して鎌倉のホテルに向います!
東日本大震災の被災地になる仙台市内ですが…東北特有の保守的な生活感も残り、関東地区に比べて良い物を買いたいという購買力も有りカジュアル化が進んで居ない…お客様の服装でも、購入意欲も感じる展示会でした。
そこそこの売り上げを取る事が出来て翌日の鎌倉のホテル催事に向うと以前と同じ消費不況に遭遇です。
低空飛行の低…地面にぶつからないのが不思議な位です(ToT)/
今日は鎌倉で使用した商材を事務所に仕舞いに行き…8月13日にオープンしたお店「麺や ひだまり」@千駄木に向います!麺や ひだまり@千駄木
麺屋 宗 中目黒店で店長を務められた村山さんが独立して千駄木にお店を出した新店で「昔ながらのラーメン」を提供したいとのコンセプトの様です(*^^)v
谷・根・千の町並に続く谷中商店街にお店は有ります不忍通りに平行する昔ながらの商店街は散歩で歩くには楽しい道です(*^^)v
塩ラーメンが人気との事ですので、味玉入りの塩ラーメンの食券を購入しました。



メニューは…「塩ラーメン」と「昔ながらの醤油ラーメン」の2種類です。
夜は居酒屋的の営業を意識してか「つまみ」類や芋焼酎等の銘柄も良く使い勝手は良さそうです?
メニュー@麺や ひだまりメニュー@麺や ひだまり
三河屋製麺所の特注麺は、中細麺のストレートで白めの麺…塩ダレの塩は沖縄の海の雪書・亜国の塩・伯方の塩と、ヒマラヤのピンクロックソルト等で大山地鶏の濃厚スープと魚介系スープのブレンドですっきり美味しいスープです!
炭火焼のチャーシューや白髪ネギ、糸唐辛子がアクセントで半熟の味付け玉子が美味しい。
サッパリした後味のメンマとカイワレ大根の風味が旨い。
土産で購入した「谷中生姜入りの自家製餃子」が予想以上に美味しく店頭で購入するジモティーが多く居るのも頷けます(*^^)v
味玉塩ラーメン@麺や ひだまり




| ラーメン(文京区) | 21時59分 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

あ、餃子テイクアウト可能なんですね!?
ゲットしに行こうかな~!(^_^;)

| いけ麺@so-net | 2011/09/16 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/726-88cce2de

麺や ひだまり@千駄木

2011年8月13日、千駄木に本日オープンの新店「麺や ひだまり」にやって来ました。 麺屋 宗 中目黒店で店長を務められた村山さんが満を持して独立開業、どーも、おめでとうございます!(祝)

| 麺好い(めんこい)ブログ | 2011/09/16 00:08 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

